旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

絶叫マシン群雄割拠 ~Six Flags Great Adventureの衝撃~

今週、日本へ車を運ぶ為に業者に車を引き渡す予定の為、先週末はNYで車が使える最後の 

週末でした。 

波予報が良くなかったこともあり、もうNYでのサーフィンはシーズンアウトということにし、 

陸の駆け込み近郊トリップを土日で2件組成。

 

まず土曜は今までずっと気になっていたけど行けていなかった、Six Flagsというニュージャージー 

にある遊園地へ。 

ここは絶叫マシンづくしの遊園地なのですが、1つ1つのクオリティが高くて大満足でした。 

日本の遊園地であれば頭を張れるであろうアトラクションが5、6個もあるという、まさに 

絶叫マシンのギニュー特戦隊状態。 

「Six Flagsってのはな、日本の各遊園地の目玉コースター、いやそれ以上かもしれん・・・ 

 そんなやつが5つもあるんだ・・・!」  とべジータ様の解説が冴え渡りますが、 

えにうぇい、それくらい凄いアトラクショソが目白押しなのです。 

中でも一番凄かったのが木製コースターEL TORO。ナガシマスパーランドのホワイトサイクロン 

なんぞ比較にならない凄まじさで、落差・スピード共に圧倒的。 

木製にもかかわらず同ナガスパのスチールドラゴンや富士急のフジヤマを凌駕する衝撃が 

ありました。但し木製であのスピードを出されると身体への負担感はなかなかなものでして、 

更に最初の落下だけではなく中盤~終盤にかけても一切ダレることがない構成でしたので、 

中盤からは腰が痛かったですw  

また、Bizarroというローラーコースターはスピード感・乗り心地が良く最高の爽快感を 

味わえます。宙返り部分でX Japanのライブのような炎をぶっ放す演出もGood。 

外観的にはそんな怖くなさそうで面白くなさそうかな・・・というスーパーマンのローラーコースター 

も乗ってみるとそこそこな衝撃が。 

スーパーマンが空を飛んでいるという体でうつ伏せ状態で乗るのですが、宙返り部分でかかる 

Gが半端なく、腹筋を引き裂かれるかと思いましたよ。なんなんこれと若干引くレベル。 

30代半ばにもなって遊園地とか行っておもろいんかいな・・・との懸念を爽快に吹っ飛ばしてくれる 

期待以上のクオリティ。こんな面白いのならばもっと前に行っておけばよかったなと思う水準です。 

マソハッタソから車で1時間半。近いで。