旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンX2を今更プレイ+今年もありがとうございました

本日NYはこの冬一番の寒さ。現在も気温は-8度と、外を歩くだけで足から寒さが来て お腹壊すんちゃうかとの懸念が生まれる水準であります。。 朝起きてアレクサ(Amazonエコー)に 天気を聞いた時も、「今日は寒いで」的なことを(英語で)のたまっておりま…

クリスマスサーフinドミニカ共和国

先週末ですが、25日はこちらは休日ですので今年はカレンダー良く3連休となりました。 この連休は元からサーフトリップに行こうと思っていたのですが、予定が読みづらかったというか 友人に連絡を取ったのが遅かったというか、まあほぼas usualの怠慢により…

2017雪山シーズンイン ニュージャージーMountain Creek

NYに新しい同期が最近来た為、昨日は会社の同期会が開催されました。 毎回誰かが来たり帰ったりする度に宴会が開催される為、そこそこな頻度で同期会があり、 規模も10人前後とちょうどよく、意外に日本にいる時よりも多少同期の結束的なものを 感じているの…

1年間着ていなかったスーツから遺失物発見

昨日お話した会社のクリパ(先週金曜開催)では、珍しく「Black & White」等というドレスコードが ついておりました(今までドレスコードはなかったはずです)。 まあどうせみんな見てないし無視でいいかなとも思った一方で、黒スーツと白シャツは持って い…

ニューヨーククリスマス事情 

またしてもご無沙汰です。いやー昼も夜もそこそこ忙しいすわthese days・・・。 先週末金曜は会社(NY支店全体)のクリスマスぱーりない。実はこちらでは宗教上の理由等 からHoliday Partyと言うのですが、オフィスでみんなが交わす挨拶を聞いていても 「メ…

カラオケ、Netflix、スリーピーホロウ

引続き忙しめな日が続いており、今週は先輩が研修で帰国しておりますので 余計に余裕なっしんぐ、配信も滞っておりました。 昨日は部門の早めの忘年会兼新規着任者歓迎会的な宴会で18時から飲み。数名のローカル スタッフも交えたメンバーでカラオケ(英語縛…