旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エルサルバドル他、強そうな名前の国ランキング

今週月曜はメモリアルデーにて米国休場につき、3連休でエルサルバドルに行って来ました。 その、RPGのラスボスのような強そうなネーミングはかなりのインパクトがありまして、実際 2ちゃん系の「強そうな国名ランキング」でも常連です。 個人的にはバルバ…

三菱東京UFJ銀行の改名

このニュースについては是非触れねば・・・と思いながらタイムリーに書けませんでして、 なかんづく「(金融)業界人」の皆様にとっては激しくガイシュツのネタなのですが、要はコレですわ、 「三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行へ改称」 これには皆さんも「え…

ブルックリンでデスメタルライブ参戦 CRYPTOPSY他

週末は土曜は洗濯して夜飲みに行っただけでしたが、その分日曜は職場のゴルフコンペからの ブルックリソにてデスメタルライブ鑑賞、全行程を終えたのが夜中の1時とフル稼働しました。 最前列で爆音に晒されたため、未だに左耳がキンキンなっておりよく聞こ…

中古のDS本体とドラクエ9をゲット、しかし・・・

私の住んでいるアパートでは、引越しで出て行く人が「〇〇売ります・あげます」というinfoをWebベースで 投稿すると、住人全員にNoticeのメールが来るという運営になっております。 今まで私の興味あるものと売主の提示プライスがマッチしたことはほとんどな…

イングヴェイライブの内容

昨日の続き、イングヴェイライブの内容ですが、間近で本人のレジェンダリィなプレイが見られたことは よかったのですが、バンド全般・ライブ全般という単位で見ると、かなりの不完全燃焼感が残るものでした。 一番良かったのは予想に反してイングヴェイのル…

2017イングヴェイライブ in New York参戦

先週水曜の話ですが、イングヴェイのライブに行って参りました。 イングヴェイ・マルムスティーンとは、ギターをかじったことのある人なら必ず知っている、 ネオクラシカルメタル(通称ネオクラ)の始祖とも言える速弾きギタリストです。 ていうか一般の方に…

小学生以来の友人と飲み

ここのところ通常業務に加え、出張で偉い方が来られたり、新しく異動で来た人もいたりで なかなかの多忙感でして、結局ほぼまる2週間配信できずじまいでした。。 今更ですが書きかけていたこともあり、まずは先々週末infoから順にいかせていただきます。 先…

ニューヨークの退屈なシーズン

雪山が終わって海が始まるまでのこの季節 just nowは相当ヒマでして、週末は不本意 ながらひたすらインドアでしたわ。。 日本の場合は、暖冬等の影響も受けますが基本は4月末~5月頭までは雪山が開いており、 その後GW前後から即サーフィンへとシームレス…