旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はスーパーマリオカート元世界ランカー

先日なぜか私のすぐ近くに座っているアメリカ人のローカルスタッフとマリオカートの話題になった際、 「俺はSNES(スーファミ)のマリオカートの最初のコースで世界10位だったことがある」(ドヤッ * という話をしたのですが、それもあって茲許やたらと彼…

ラスベガス往訪

先週末は久しぶりに西海岸へ。金曜夜発で弾丸ラスベガスに行って参りまして、 「ベガスも駐米中に一回は行っとかんとなー」等と思いつること果たし侍りぬでした。 夏本番のベガスは42度と暑過ぎで長時間散策するには向きませんが、プール、カジノ、クラブと …

Newサーフボード購入 Firewire Creeper

今週のNYは連日30度前後と暑い日が続く中、マーケットは米債買いドル売りが炸裂、ドル円は直近 安値を更新しておりま。(ユーロドルは高値更新。) さて、車を買ったのでボーナスは節約方向で等と申しておりましたが、先週サーフボードだけ1枚買わせていた…

久しぶりの友人と再会も体調絶不調

昨日は、以前NYにいたGSAM(ゴールドマソサックスアセットマネジメント。通称ジーサム)の友人が 東京から出張でNYに来たというので、当時よく飲んでいたメンツ5人で集まって飲みました。 ただ、昨日朝から私はなぜか急に風邪を引きまして、クーラーつけっ…

新規サーフ仲間加入

As I mentioned日曜は災難でしたが、土曜のサーフィンは楽しく平和でした。なおかつサーフ仲間を 増やせた、という良いこともありました。 この5月から、単身赴任の先輩が着任しておりまして、その人は東京時代の仕事のグループでも独身寮でも 同じだった人…

サーフィン中の災難

先月はそこそこの頻度で雨も降っておりましたが、7月に入ってからはNYの天気は絶好調。 波も良くはないけどなくはないとの状況につき、土日とも海に行って参りました。 しかし日曜はなかなかショッキングな出来事が。。 まず、ロッカウェイビーチがなかなか…

独立記念日の花火2017

茲許、各国中銀の緩和縮小観測から、ようやく相場が動き始めております。グローバルに金利上昇、 為替はユーロ高となっております。 さて、昨日書いたエルサルバドルからNYに帰って来たのがイソデペソデソスデイ(7/4)の昼間でした。 今回はフライト代の都…

エルサルバドルサーフトリップ

二度目のエルサルバドルは、宣言通りのサーフィン合宿的な様相と相成り、途中で受けたマッサージも めちゃ痛くて癒しにならず(効果があったのかも不明)、という身体ばっきばき具合ですわ。 いや、ちゃんと「痛い」って何回か言いいましたよ? しかし「痛い…