旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

俺はスーパーマリオカート元世界ランカー

先日なぜか私のすぐ近くに座っているアメリカ人のローカルスタッフとマリオカートの話題になった際、 

「俺はSNESスーファミ)のマリオカートの最初のコースで世界10位だったことがある」(ドヤッ * 

という話をしたのですが、それもあって茲許やたらと彼がI can't wait for playing Mario Kart with youと 

ソワソワしております。 「但しお前はドンキーを使うのは禁止だ。俺はヨシを使う。」 等と言っておりまして、 

まあ私としても臨むところなのですが、問題は本体もソフトもないということでして。。 

どうやら近いうちにマリオカートが入っている復刻版小型スーパーファミコンが日米ともにリリースされるとの 

ことなのですが、まだ出ていません。 

ニンテンドースイッチマリオカート最新作もかなり気になるのですが、こちらも日本と同じくスイッチ本体の 

在庫が圧倒的に足りておらず、どこにも売っておりま10。。 

というわけで、スーファミにせよスイッチにせよ、自宅マリオカート選手権開催にはしばしの時間がかかりそうです。 

来週一週間お休みをいただきますので、c u 再来週。 皆様におかれましてもHave a good週末で。 

 

 *1 実話です(キリッ マリオサーキット1のみですが、下記サイトのタイムアタック

  ワールドランキングにて、2006年時点では10位(日本3位)でした。当時日本

  トップだったMasakazu Gotoさんとはmixiでメッセのやり取りなんかをしていた

  こともあったのでしたw 

  現在はサイト記載の通り54位ですが、トップ連中の55秒台~56秒台というのは、

  理論上は出そうなものの人間の操作精度では相当ハードルが高いと思われ、

  もしかしたらエミュレーターでチートしてるんちゃうかと、疑いたくなる水準です。

http://www.mariokart64.com/smk/coursen.php?cid=0