旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが面白くない件について

続いて、先週末絡みは所用で弾丸気味に帰国しておりました。 

NYよりかなり暖かいやろと思いきやピンポイントでがっつり大雪に見舞われる惨事というか 

レアイベントもございましたが、今回はマイルで片道ビジネスクラスにできたこともあって、滞在は短期ながら 

快適に過ごせました。茲許、日本にいた時に貯めていたANAマイルが毎月有効期限を迎えどんどん 

減っていくのを見るにつけテンションが下がっていたこともあり、今般まとめて使えたのも良かったです。 

というわけでクリスマスからの旅ラッシュは一旦終了。まだ少し休暇が残っているので年度内に「締め」 

として南米を攻めようと思っていますが、とりあえずは一息つけた感があります。 

なので久しぶりにゲームの話でもさせてください。 

 

冬に入る前くらいでしたか、こちらで任天堂スイッチを買ったと申しましたが、先月の日経新聞にも 

「クリスマスシーズンを前にしてもまだスイッチの在庫が追いついておらず、お客さんにがっかりされないか 

おもちゃ屋さんが心配している」なんてな内容の記事があり驚きました。日本でもまだ品薄なんやと。。 

今はどうなんでしょう?もう普通に売っていますか?  

私は数ヶ月前にマンハッタン内のゲームショップで買えたのですが、その際も「2台だけあるが、何か 

別の商品を2つ買わないと売れない」等という、「それってドラクエIIIの時に問題になった『抱き合わせ 

販売』やんけ!」という違法まがいな売り方をされまして、しぶしぶ全く不要な画面ガードのシールと 

ストラップを買ったわけですが、まあそれくらい品薄で人気ということでしたわ。  

もうそこからもかなり時間が経っているため、今は緩和されているのかもしれませんが。 

えにうぇい、その後マリオカートゼルダをダウンロードしてたまにやっている訳ですが、全然ハマりません。。 

マリオカートはそこそこクオリティも高いですし文句はないのですが、このゼルダは一体何やねんと。。 

やれAmazonのレビューでは「ゲーム史上における最高傑作」やら、やれ伊集院光が「ドラクエXIは 

イマイチだったがゼルダは最高だった」的なコメントを発信したやら、絶賛レビューだらけでしたので、 

「どんなもんかい」と楽しみにしていたのですが、、5時間くらいプレイした私の個人的な感想としては、 

「え、なにこれ、おもんないぞ・・・」というものでして。。 

ここから面白くなるんでしょうか? それにしたって開始から4,5時間耐えないといけないゲームなんて 

やる気失せますよね?   

ドラクエXIは脚本(シナリオ)もシステムも素晴らしく、序盤からノーストレスでどんどん引き込まれて 

いきましたが、当該ゼルダの脚本はso far全くイマサンでして、、何がおもろいねんこれと。 

そもそも脚本云々の前に、死にまくってストレスが溜まります。 敵が強かったり、序盤なんかは高いところ 

から落ちるだけで即死、what is worseその度にかなりのロード時間がかかるという鬼畜仕様。 

こんなもんサラリーマンが空き時間にやるゲームちゃうやろと。   

「どうしたらいいねんこれ」と、最近悩んでいるわけであります。。 

そんな時、同じような悩みを持つ人の記事を見つけましたw 

↓これを参考に、もうちょっと頑張ってみようかなと思います。。 

https://note.mu/blz/n/n8212f579253a 

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルドが面白くない人のために」 

 

 

P.S.皆様の中で「いやいや『面白くない』なんてとんどもない。これは最高のゲームやで」っていう方 

がいらっしゃいましたら、楽しむコツを教えてください。皮肉ではなく、純粋に助けを乞うておりますhere。