旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

宅飲み+マリオカート からのリトルイタリーin Bronx

アメリカでは今週から夏時間となっておりますが、本日も雪が降るなど相変わらずの冬ど真ん中、 

「無口な群衆 息は白く」仕様となっておりますhere。寒いすわー。。  

BTW、先週末は一緒に雪山に行く人が見つからず、土日ともに近場で過ごしました。 

金曜は家族が帰国して単身状態になっている会社の同僚3名+私の4名で自宅にて 

宅飲み、なぜ揃いも揃ってみんな同じタイミングで帰国してるのかは謎ですが、全員東京時代から 

知っているメンツですので昔話もありーの、前週に続いてスーファミマリオカートをプレイしーので 

大いに盛り上がりを見せ、「亦た楽しからずや」な空気感の醸成に成功した好事例と相成り。 

今回は誰も途中で帰りま10で、そのまま2人はソファ、2人はベッドで雑魚寝的に夜を明かし、 

最終解散は結局翌朝11時前という格好。 

そのまま私は土曜22時頃まで引きこもり、その後社外の友人らと飲みに出かけ、結局二次会は 

またしても自宅飲みとなり朝4時までコース。 

 

日曜日は「さすがに外出しよう、車も使おう」と、ブロンクス(*)のLittle Italyに行ってみました。 

ブロンクスは治安が良くないと言われておりますが、このLittle Italyの一体は普通に子連れの 

ファミリーも歩いていたりと至って平和な雰囲気。 立ち寄ったレストランもお洒落で味も良く、 

チーズ屋ではアメリカで売っているとは思えない程の美味いチーズが売っており、思わずマイン。 

というか試食できるチーズの豊富さにまずビビりました。20種類くらいあったかもしれません。。 

マソハッタソのダウソタウソにもLittle Italyがあり、そちらのほうが規模は大きいですが、 

食のクオリティは圧倒的にブロンクスに軍配が上がります。このほのぼのとした雰囲気もいいんすわ。 

ちなみにそのすぐ近くにブロンクスZooという動物園がありまして、帰り道に通ったのですが、以前 

市場部門NYのローカルがオススメだと言っていたことを思い出しました。 

NYの観光地としては相当マイナーな部類に入るんでしょうが、そろそろそういうSpotも攻めて行く 

時期に来てるな等と勝手に思っておりますなう。  

(*)ブロンクス・・・NY市の一地区。一番北にあり、ヤンキーススタジアムがあるのはここです。 

         ちなみにNY市はマンハッタン、ブルックリン、クイーンズ、ブロンクススタテンアイランド  

         の5地区で構成されております。