旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017ガラパゴス諸島トリップ#1

少しご無沙汰です。連続休暇明けでかなりバタバタしておりましたが、今週は出社しております。 先週は1人ガラパゴストリップを発動。昨年2月に訪れた際のインパクトが凄かったので早くも リピーターとなった形で、前回宣言した通り、って誰も覚えていないで…

ドラクエXIが面白過ぎる件

絶賛プレイ中のドラクエ11ですが、so far筆者のプレイ時間は95時間を数えており、 7/29から昨日までの47日で単純按分するとアベレージ1日2時間超はやっている計算。 実際には途中カジノやらイベントをやり直したりもしておりますので累計は100時間近くに な…

ガス漏れ? 異臭騒ぎの原因はなんと・・・

本日朝イチから何やらオフィス内がガス臭く、隣のローカルスタッフ(日本人女性)なんぞは 到着早々「なあ、おならした?」等と筆者に聞いてくる始末に、「してへんわ」と即答。 いや確かに過去数回すかしっ屁で迷惑をかけたことがあったのでそのクエスチョ…

ハリケーンIrmaスウェルを堪能(サーフィンinニューヨーク)

先週は東京から偉い人が来られていたこともあり夕方はバタバタ気味にて、すっかり配信も 滞っておりました。 先週末はハリケーンIrma(カナ表記はイルマですが、こちらでは「アーマ」的な発音です)の 影響によりNYにGood Swellが到来、直撃のフロリダは大変…

ドミニカ共和国サーフトリップ Cabarateでサーフィン

今週月曜はLabor Day(労働者の日)で週末3連休でしたので、ドミニカ共和国に 行って参りました。 以前にPunta Canaというエリアには行ったことがあるのですが、 そこはオールインクルーシブのリゾートでシュノーケルでもしながらのんびりするというエリア…