旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏唇噛みこみissue

たまに舌や唇の裏を噛んで切ってしまうことは皆さんもあると思いますが、これって地味につらいすよね。。 軽くなら1晩で治りますが、そこそこな強さで噛みこんでしまうと数日治らなかったりします。 で、my史上最長に引きずっているのが今回の裏唇噛みこみ…

NY近郊ゲレンデレビュー「Windham Mountain」&アルゼンチンのアサード

先週土曜は宣言通りスノボ行ってきたわけですが、天気予報が外れて気温がそこまで上がらず、 雪は充分残っておりました。 ただ、いかんせん天気が悪かった。ゲレンデで雨はきついすわ。。 とはいえ、そこまで目立って降っているわけではなかったんです。ウェ…

2017南米トリップ6 &NY近郊日帰りスノボ2連ちゃん

今度こその最後はマチュピチュ前後にトータル2泊したクスコですが、ここは我々も単なる経由地という認識、 何の期待もしておりませんでした。 が、これがなかなかどうして、いい街でした。 ご飯もリーズナブルでおいしく(ペルーはもともと飯ウマというのは…

2017南米トリップ5

さて、最後は補足的にマチュピチュ正面の山ワイナピチュとクスコの街を紹介しておきます。 ワイナピチュは、高いところからマチュピチュ全体を見下ろせる、というのが売りの山ですが、 登山は有料でかつ1日に登れる人数も決まっているらしく、もし我々が普…

2017南米トリップ4

ボリビアからペルーへ移動し、クスコ泊→マチュピチュ泊→クスコ泊という3泊4日にて、今回の 旅は終了となりました。 昔やったガンハザードというスーファミのゲーム(これはかなり面白いゲームでした)の後半の とあるステージが「マチュピチュ」でして、当…

2017南米トリップ3

ウユニ空港到着後はいわゆる塩のホテルという、塩で作られているというホテルに移動。「なんやねん塩のホテルって」と、日本語のネーミングはダサ過ぎなんですが、全体的に内装はめちゃ綺麗でレストランやバーもお洒落、卓球とビリヤード、有料でマッサージ+…

2017南米トリップ2

ボゴタ着からの続きですが、元々コロンビアはおまけみたいなもので、1晩飲めればそれでOKくらいに 思っていましたので、記録的大幅ディレイの影響はさほどありませんでした。 翌日も充分時間があったので、後輩の知り合いの大使館で働く駐在員の人(官僚)…

2017南米トリップ 1

さて、遅れに遅れた南米トリップレビューいきます。 ウユニ、マチュピチュがメインと申し上げましたが、後輩から最初に話をもちかれた時には、 実は私あまり乗り気ではありませんでした。 いわゆる「アメリカ大陸にいる間にできるだけ行っとこう」という観光…

休み取り過ぎと勘違いされる件

本日NYは雪により郊外の方々は大半が在宅勤務、マンハッタン在住組は通常通り出勤 という態勢になっております。 さて、満を持して(?)の先々週南米トリップレポートと行こうかと思いますが、まず今回連続休暇を 取るにあたり、私が休み過ぎじゃないのかと…

NYではよくお腹を壊します&Shawnee Mountainでスノボ

水や食べ物が今ひとつ体に合っていないからなのでしょうか、私NYに来てから頻繁にお腹を壊しておりますが (先々週の南米旅行中には一度もお腹を壊さなかったので、やはりNYのせいな気がしております)、 先週は少しひどめでした。 週初月曜の出張者と部門全…

職場見学会

一昨日の話なのですが、一昨日はディーリングルーム見学に来た女子高生を アテンド・レクチャーする、という謎の業務にアサインされました。 何でも広島の高校で、NYにある高校と姉妹提携をしているとかいう理由らしく、共学のはずなのに 来ていた7人は全員…

ロンドンで同業者飲み会

ロンドン編を書くといいながら、連続休暇前で異様に忙しく無理でした。 先週は連続休暇を取得し南米トリップ(メインはウユニ塩湖とマチュピチュ)と洒落込みましたが、 まずは約束通りLet me talk about London briefly。 アムスの後ロンドンに移動し、後輩…