旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017南米トリップ6 &NY近郊日帰りスノボ2連ちゃん

今度こその最後はマチュピチュ前後にトータル2泊したクスコですが、ここは我々も単なる経由地という認識、 

何の期待もしておりませんでした。 が、これがなかなかどうして、いい街でした。 

ご飯もリーズナブルでおいしく(ペルーはもともと飯ウマというのは有名な話みたいすね)、街並みもイケており 

夜もお洒落なレストラン、ズンドコ音楽鳴ってるバーもあり、外を歩いている人も多く、先般のアムス程では 

ないにしろ街全体に活気がありました。  

一応有名っぽいから入ってみるかと適当に入ったカテドラルも、内装のMagnificentさ半端なかったす。 

私がクリスチャンだからというわけでもなく、一緒にいた後輩もいたく感動しておりましたwので、バイアス 

なしにこれは素晴らしい教会やと思いましたよ。 

というわけで、ようやく南米トリップレビューは終わりです。 

最後の最後は、行きのフライトの大幅ディレイの埋め合わせか、単に席がなかったのかはnot sureですが、 

なぜか帰りのフライト3便が全てビジネスクラスになった、というポジティブサプライズがございました。 

帰りは乗り継ぎ2回、トータル16時間ともなる長丁場で、相当な疲労感を覚悟しておりましたので、 

これはほんまに助かりましたわ。 始まりはあわや命の危険すら感じましたが、締めは完璧。 

単なる偶然かもしれませんがアビアンカ、決めるところは決めてくれるやんと。

 

 

BTW話は変わって、申し訳程度の先週末infoですが、先週火曜にNY州にかなりの降雪があった 

とは当日もちょこっと申し上げましたが、その後も寒い日が続き、マンハッタンの雪すら融けませんでしたので、 

「これは気合い入れていかんとな」と、先週末は日帰り2連チャン雪山スキームを発動。 

ほんとは泊まりで行きたかったんですが、泊まりで行けるメンツがみつからなかった為、土日 

それぞれ別メンバーでパーティーを組みました。已む無し。 

さすがにパウダーはありませんでしたが、NY近郊のゲレンデとしては未だかつてなかったレベルに 

引き締まったいい雪、アイスバーンもほとんどなく快適に滑れました。 

その後今週も寒い日が続いておりますが明日は急に暖かくなる予報、もうゲレンデの雪もなくなっちゃい 

そうなんで、駆け込み的に明日も雪山行ってこようと思います。