旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

NY近郊ゲレンデレビュー「Windham Mountain」&アルゼンチンのアサード

先週土曜は宣言通りスノボ行ってきたわけですが、天気予報が外れて気温がそこまで上がらず、 

雪は充分残っておりました。  

ただ、いかんせん天気が悪かった。ゲレンデで雨はきついすわ。。 

とはいえ、そこまで目立って降っているわけではなかったんです。ウェア着てゴーグル着けて滑って 

いたらほとんど気付かない水準でした。 が、時間が経つにつれどんどんウェア、グローブ、リフト 

の座るところが濡れていき、終盤はほぼびしょびしょでした。 これは心折れるでとorz 

ただ、そのせいで人がめちゃ少なかったのは不幸中の幸いでして、常にリフト待ち時間はゼロ。 

集中して練習できましたわ。 

かつ、今回行ったNY州のWindhamというゲレンデが良かったです。 

2年前にも一度行ったことがあったのですが、近郊の日帰りバスツアーで行ける中ではこの山が 

総合的に一番いいすわ。  

広くてコースも多彩な上にパークも充実、更に人が少ないとあっては、もっとここに行っとくべき 

やったなと。久しぶりにフルスピードでかっ飛ばせる滑りを堪能できました。 

1時間半以内で行ける一番近いゲレンデ群に比べると、2時間半と少し遠いので敬遠して 

おりましたが、多少早起きしてでも頑張って行くべきでしたね。 

ということを今後駐在やら旅行で来られる可能性のある皆様にお伝えしておきます。 

日曜は誰も雪山行く人がみつからず、基本はのんびりしておったんですが、晩御飯だけ、 

先般の南米旅行に行った後輩と新規開拓してきました。すっかり南米贔屓となっている我々は、 

アルゼソチソ料理をチョイス。やっぱアルゼンチンのステーキはうまいすわ。 

 

どうやら東京にもアルゼンチン料理の店はあるようですので、レストランのチョイスに迷った時は是非。 

ステーキじゃなくて正確にはアサードって言うみたいですね。 

 

行ったことないですがここ良さげです↓ 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13019923/dtlrvwlst/B111246457/