旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

米国高速サービスエリアの悲哀 ~タコベルがあればましどころか最高~

まずは週末infoですが、土曜はスノボしようとゲレンデまで行くも、がっつり雨に見舞われた為、 

リフト券も買わずそのまま引き返した形。予報では15時頃まで雨は降らないはずだったんですが、 

12時から降り始めましたもので。。やむなし。 

結果、タコベル食べてミツワというニュージャージーにある日本食スーパーで食糧を買いこんで帰る、 

という普通のドライブになりました。 

こういうフレキシブルな対応ができるのも立地のいい近場のゲレンデならではやで、ということを 

自分へのミニマムな慰めとしておくところ。 

BTW、そのタコベルですが、最近我々(といっても2、3人)の間で流行っております。 

NY州では、(というかアメリカ全土そうだと思いますが)、マンハッタン~ブルックリンあたりは色々な 

国の料理のレストランがあり外食には困りませんが、郊外に出た途端に飲食店は激減、 

ファストフードor不味いアメリカンしかない、という状況に陥ります。。  

特に高速道路に入ってしまうとファストフードしかなく、それすらなかなか辿り着かないという悲惨さ。 

サービスエリアが少ない上に全くイケてないんすわ。。 ご当地グルメを提供してくれる本邦サービスエリア 

の何たる充実してることよと、ひしひしと日本の素晴らしさを実感するところです。 

というわけで長距離のドライブとなると必然的にファストフードが増え、単純に店の軒数という意味で 

確率的にほぼハンバーガーになってしまうのですが、最近いつも行っているゲレンデの近くにタコベル 

を見つけ、そこがちょっとしたOurブームになっていると、そういうわけであります。 

タコベルは以前にLAで1回入った程度だったのですが、タコスはある程度野菜も取れるし、付属の 

ホットソースも美味いし、安いしで、「めっちゃいいやんこれ」と。 

・・・等と書きながら、いや「めっちゃ」は良くないかなと思いますが、まあ相対的には他のファストフード 

対比そこそこいいんすよね。 マクドがあればまだいいほうで、サービスエリアにダンキンドーナツしか 

なかった時の凄惨さといったら、目も当てられま10もので・・・orz