旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国のハロウィン本番はあくまで10/31

週末は皆さんハロウィンパレードやらパーティーやらへと洒落込まれたのでしょうか。 こちらもこの週末はいろいろやってた人もいたんじゃないかと思いますが、筆者においては ネットフリックスにハマってしまい、ハロウィンどころではありませんでした。 一応…

にゃんまげと佐藤研二郎氏

会社の組合誌直近号を眺めていると、江戸ワンダーランド日光江戸村の「にゃんまげ」なる キャラクターが載っておりました。「なんだこのスヌーピーとキティちゃんのパクりみたいなキャラクターは・・・」 と個人的には思ったのですが、調べてみるとなんとこ…

映画 The Big Short  (邦題:マネーショート 華麗なる大逆転)

先週は平日は異例の暖かさ(何十年ぶりとかそんな記録的な感じだったらしいです)で、むしろ昼間は 暑かったくらいだったんですが、残念ながら土日は急に冷え込み、土曜は波は良さげだったもののひたすらの 曇天具合についき海に行く気になれず、インドアに…

日本軍戦闘機ネーミングのセンスの良さ

先週末、「川重が戦闘機『飛燕』を修復公開」というニュース記事をネットで見ました(ご参考まで、最下部に掲載)。 なんでも川重創立120周年記念で公開するらしいす。まあそのニュース自体は「ふーん」程度のものfor me でしたが、そういや日本の戦闘機って…

ワイドナショー ベッキーの回

先週末のドイツ滞在中、時差の影響で夜なかなか寝つけませんで、ひたすら携帯で動画を 見ていたのですが、興味深かったのが、ベッキーが出ていた回のワイドナショー。 最初から最後までこの番組見たのって初めてですが、けっこうおもろいすね。 と言っても笑…

しんでしまうとはなにごとだ

「しんでしまうとはなにごとだ」 ってご存知でしょうか? いえ、今般の電通の件ではありません。 見覚え聞き覚えのある方もいらっしゃると思いますが、 初代ドラクエ1で敵に殺された時にラダトームの王様に言われる有名な台詞です。 王様としては魔王討伐に…

ドイツへの旅 ケルン大聖堂

ゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!、ケェェルン大聖堂に行って来たのでご報告申し上げるゥゥゥ! というわけで、週末3連休(日本と同じく月曜休日でした)でドイツに行って来ました。 今回は後輩と時間が合った為、いつもの海とは趣向を変…

キングオブコント2016

期初の報告作業中に他部からいろんな照会が重なり、今週は多忙でやや疲弊しておりま。。 更に先週から急に涼しくなったせいか当オフィスでは風邪が流行っており、先週よりはましですが 私も本調子ではありません。 先週は喉痛くて軽く熱っぽかったもので。。…