旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英辞郎on the WEB有料版加入

業務中の英和・和英ツールとしては、おそらく大半の皆さんはネットを使っていると思いますが、 私も基本アルクの英辞郎on the WEBを使用しております。 ただ、これ、最近めちゃ遅くないすか? 入行来、元々当該英辞郎は例文も含めたフル機能で長年ストレスな…

週末モントリオールの旅

週末は少し趣向を変えてといいますか、単にスノボシーズンオワタからといいますか、 モントリオールinカナダに行ってみました。 トロントやモントリオールはNYから1時間ちょっとのフライトで行けますので、逆に今まで 何で行ってなかったんやろとも思います…

ドラクエの呪文ネーミング問題 続き

さて、引続きドラクエの呪文のネーミングIssue、「いくらなんでもバギムーチョはあかんやろ」問題 についてですが、旧来のファンからすると、せっかくここまで築いてきた世界観が・・・と考えて しまうんですよね。 以前ここにも書きましたが、1作目のファ…

ドラクエ呪文のネーミングについて&ドラクエ11発売日決定

ドラクエXIの発売日が7/29に決定 なんてなニュースが先日出ておりましたが、 これ、今回は私久しぶりに買おうかなと考えております。 私1~6まではクリアしておりますが、7は中盤で、8は序盤でやめてしまい、9、10に 至ってはプレイすらしておりませ…

スノボツアードタキャンされましたagain

週末はまたしてもスノボツアーが業者からの一方的なドタキャンに遭いました。 一体どうなってんねんと。。一度くらいなら「まあそんなこともあるだろう」くらいに思ってましたが、 2週連続となるとコーポレートガバナンスを疑わずにはおられま10。 おそら…

スノボツアードタキャンされました&金村が面白過ぎる件

こちらでのスノボは先々週がラストだろうと思っていましたが、先週もそこそこ寒い日が続いた為、先週末もオープンしているゲレンデがありました。バスツアーも出ていたので、最後の最後行っとくかと後輩と申し込んだのですが、なんと当日早朝になって「バス…

「絵に描いた餅」issue

ちょいちょい「絵に描いた餅」という表現に遭遇しますよね。 最近も何かネットの記事で見ましたし、先月の日経の関西アーバン、みなと再編の記事でも、 (これはどういう文脈やったかなと今改めてググりましたが) 「・・・地域最大の地銀グループ誕生も絵に…

紺色綿パンの汎用性の高さ

さて、昨日の続き、というかユニクロプロダクトに関連してもう1つなのですが、他にもユニクロで買える ビジネスシーンで重宝する物として、紺色の綿パンがあります。 オフィスによっては必ずしも紺である必要はなく、例えば以前は東京(クールビズ時)でも…

オフィスで羽織る物issue

日曜に軽く買い物に行ったと昨日書きましたが、ほとんど見ただけで、結局買ったのはシンプルな ユニクロのセーター1枚だけ。仕事で使う消耗品を補充したといった形です。 NYオフィスのディーリングルームにおいては空調システムが全くイケておらず、ほぼ暑…

WindhamでスノボからのBottomlessドリンクブランチ

前週末に続き、先週土曜もWindham Mountainにスノボに行きましたが、これが意外にも NY4月にしては珍しく雪がぱらつき、コースにもうっすら新雪の積もるグッドコンディション。 この時期なので人も少なく、がっつり滑りました。 が、逆に人が少な過ぎた気…