旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

オフィスで羽織る物issue

日曜に軽く買い物に行ったと昨日書きましたが、ほとんど見ただけで、結局買ったのはシンプルな 

ユニクロのセーター1枚だけ。仕事で使う消耗品を補充したといった形です。 

NYオフィスのディーリングルームにおいては空調システムが全くイケておらず、ほぼ暑いか寒いの2択 

になってしまいます。 暑いと思って冷房をつけると途端に寒くなり、「ちょうどええ」時間はごくわずか。 

これには私含め全員苦労しておりまして、夏でもみんな何かしら羽織っている人が多いです。 

この「羽織る物」については、その時々の事情により暗黙ポリシーが微妙に異なります。私が来て 

からしばらくはパーカーを着ている人も散見され、「おお、それいいな」と私も採用しておりましたが、 

その後明確なルールは打ち出されないものの、何となく空気を読みながら徐々にフェードアウトしていき、 

当該パーカー行員は絶滅しました。今のボーダーラインはフードなしのフリースあたりのようで、それを 

着ている人はちらほらいます。 

完全に好みの問題ですが、私はフードのないフリースは好きではありませんので、そうなるとスッキリ 

見えるセーターを選好するわけでして、セーターが余分に欲しくなったと、そういう次第でありました。 

日本であればポールスミスや今は亡きバーバリーブラックレーベルなんかの、ちょっと高いけどワンポイント 

入ってるやつなんかが好きでしたが、こっちはそういういい感じのセーターはなかなか売っておりませんで、 

もうユニクロでええわとなるわけであります。 

ちょうど自宅近くをふらついているといつの間にかユニクロの新店舗ができており、サクっと買えました。 

もうちょい続きますがまた明日書きます。