旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオラン配信開始

各種メディアで「スーパーマリオラン」が配信開始との報がありましたが、私がちゃんと認識したのは 本日NY時間職場で流れていたブルームバーグニュースの映像からです。 ニューストピックの1枠としてそこそこの時間を取って報道されておりました。 アプリ関…

NYでの日本人飲み会

FOMCの利上げは織り込み済みでしたが来年3回利上げがサプライズとなり米金利・ドル円共に スパイクしておりますas above stated。 さて、半ば無理矢理ながら中銀繋がりということで言うと、昨日同世代の某中銀の人たちと飲んできました。 ついつい私もめん…

フライトチケットのプライスばらつき具合

ちょっと昨日の件に補足ですが、As I said beforeプエルトリコはアメリカ国内扱いなので 入国審査が必要なく楽チンです。 にもかかわらず気温は30度近かったのでNYとの気温差(戻ってきた日曜は氷点下でした)で 考えると那覇-札幌間のそれ以上。 それもその…

土日プエルトリコ弾丸トリップ

先週末は自身初の試みとなる、「普通の土日で行く、1泊2日プエルトリコの旅」というものを やってみました。 As far as I knowこれをやった知人はいませんので、もしかすると当行としても 初のスキームかもしれません。 12月に入ってからというものNYも急…

Lotte Koala's March! NYで買える日本の食品

昨日は市場部門NY駐在の若手飲み会と称し居酒屋でがっつり飲んだ結果本日は若干お腹を 壊しており、お昼はうどんだけにしました。 まあ若手とはいっても当拠点で相対的に若いだけで、 メンツはH18~22入行と、特段若くはありません。 えにうぇい、うどんだけ…

たまにあるスタバのキャンペーン

茲許バタバタ感がなかなかに半端なく、アップデート頻度が落ちておりますが、 まあプライベートで特段目立ったトピックも実はございません。先週末もM-1の動画がネットで見られた ということもあり、基本引きこもり気味でございました。 こんなことならやっ…

カンクンダイビングトリップ セノーテの衝撃

先週はサンクスギビングデイ+1日休暇をいただき木~日でカンクンに行って参りました。 先日のジャマイカ同様カンクンも2年前に往訪済だったのですが、こちらも再度往訪するに足る 大義名分がちゃんとございまして・・・、それは前回行けなかったセノーテに…