旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

土日プエルトリコ弾丸トリップ

先週末は自身初の試みとなる、「普通の土日で行く、1泊2日プエルトリコの旅」というものを 

やってみました。 As far as I knowこれをやった知人はいませんので、もしかすると当行としても 

初のスキームかもしれません。 

12月に入ってからというものNYも急に冷え込んでおり、昨日日曜なんぞは氷点下で初雪、 

しかも軽く積もるという寒さ。日も短く17時前にはもう真っ暗と、こちらにいても楽しくありませんので 

前々からやろうとは思っておりました。というかまさに先週末も行きたかったなーなんてことをここに 

書いていましたが、今回ようやく実行した次第。 

主な要因は安いチケットが入手できたことでして、なんと往復225ドル也。やるやんjetBlue・・・。 

普段は安くても確実に300はするイメージでしたので、これは1人でも行こうとチケットを押さえました。 

すると、後輩がJALの上級会員(サファイア)にもうちょいでなれそうなのでマイル修行したいとギリギリで 

ジョインしてくれまして、ホテル代も折半できた形。  

現地では僕は日中はサーフィンしますので土曜の昼飯と夜間以外は別行動、マイレージ換算の年末締めに 

向けてマイル修行僧と化している彼はフライトもアメリカンのビジネスをチョイスしましたので往復のフライト 

も完全に別でしたが、一緒に飯食う奴がいる、というだけでもかなり助かりますので。 

で、肝心の波はあまり良くなかったのですが、乗れるには乗れましたし、やはり暖かい海で日没後 

真っ暗になるまでサーフィンするというのは、それなりのリア充感を与えてくれます。 

海に入ってた若者(多分ティーネイジャー)も、アジア人が珍しかったのか声をかけてくれ、ちょっと仲良く 

なれまして、「Nice meeting you、またこの海で会おう」的な、いい感じの友情が芽生えました。 

ちょっと笑えたのが、そのうちの1人に何歳だと聞かれて33と答えると、「まじかよ、ティーネージャーかと思った」 

と言われました。 え、、同世代やと思われてたん?? どこをどう見たらそうなるねんと。 

まあでも実はちょっと嬉しかったんですけどね。 

えにうぇい、多少慌しい感はあったものの1泊2日でも全く問題ないです。レイトチェックアウトできるホテルで 

あればかなり快適に過ごせますわ。 という結論でござま。