旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

任天堂スイッチ購入

ガラパゴスの海infoは一旦明日以降に延期、先に週末infoから片付けさせてください。 

先週末は金曜午後からちょっとしんどいなという軽めの頭痛、「週初から先輩が風邪を 

引いていたのでもしかしたらうつされたかな」という懸念も、夜に久しぶりに焼肉屋(そこそこ 

値段はしますがおいしい日系の焼肉屋がNYには何軒かあります)で飲み食いしたら体力回復、 

のーぷろぶれむやでーと寝たのが2時過ぎ。 翌朝起きたらなぜかめっちゃ頭痛い。。 

見事に風邪をひいてしまいました。 

結果、行こうと思っていたサーフィンも諦め、土曜は食事とネット動画を見た以外はほぼ寝込んで 

おりました。  

日曜はかなりマシになったあんばいにて、数人にLunchを打診するも誰も釣れず、仕方なしに 

1人で外出。ガットギター(クラシックギター)を見に楽器屋に行きたかったこともあり、 

昼飯ついでに散歩がてら出歩くことにしました。 実はガラパゴスのクルーズ船にぼろぼろの 

ガットギターが置いてあり、退屈しのぎに弾きまくってたらハマってしまいまして、今持っている 

エレアコに加えてガットギターも欲しくなってきたという背景があり。 

しかし、外出直後にふらっと寄った自宅近くのゲーム屋にて何と任天堂スイッチを発見、慌てて購入。 

これによりプランを急遽変更、白米とブロッコリーだけ近所のDeliで購入して即帰宅し、Lunchは 

先週作って冷蔵していたカレーで済ますことにしました。 

前からそれとなく探していたスイッチですが、駄目元で寄った最寄のゲームショップに売っていたとは 

意外でしたわ。えにうぇい、カレーを食べた後ようやく楽器屋へ。 

何本か試奏しましたが、何せ前週ぼろぼろのガットギターを弾いていましたので、400ドル程度の 

廉価モデルでもむっちゃ音良くて耳が幸せ、テンション上がって買ったろうかと昂ぶった気持ちを 

グっとこらえまして、何せスイッチ購入直後ですので一旦落ち着こうと、今日弾いたモデルをまずは 

ググってゆっくり調査しようと、云々、ギター購入は今般は見送りました。  

楽器屋を後にし歩いてるとまた頭痛がしてきましたので帰宅、その間スイッチにてダウンロードしていた 

マリオカート8デラックスをやっていたら頭痛がひどくなったので就寝、その後夜起きて少し活動して 

また寝るといった運びにて、土日で睡眠時間をがっつり取れましたので、おかげさまで本日は何とか 

回復しております。