旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニスーファミ入手 新品の十字キーの危険さ

いやはや、いろんな案件が走りまくりの上に月末報告作業もありーので、困憊かつ少し風邪気味 になってしまっておりますと、まずは無意味に「忙しいアピール」させていただいております。 一昨日に最近歓迎会がそこそこあると書きましたが、今般の異動では我…

ウッドベリーコモンアウトレット往訪

少しご無沙汰です。 年末までに対応しなければならない業務が急に舞い込んだり、サンクスギビング休暇 絡みのショートスタッフからの早帰り、及び新規着任者の歓迎会やら何やらで、 先週は全く余裕ございま10でした。 サンクスギビングについては、今年は…

My飲料水格上げ ~Poland Springからフィジーウォーターへ~

皆さんオフィスで飲む水ってどうされてますか。 我々のオフィスでは、ローカルスタッフが毎月必要に応じてPoland Spring というペットボトルの水(1.5L×12本パック)を業者にオーダーしてくれる為、私もこの3年半 はずっとそれに乗っかっていました。 ちなみ…

入社同期との面談 ~なんでタメ口なん?~

昨日は久しぶりに会社の人事部との面談があったのですが、今回の人事部側の 面接官は私の同期でした。 For me難しかったのが、彼とは新人研修の際にバスの中で一度話したことが あったかなくらいの記憶でしたので、タメ口で話すべきなのか 敬語で話すべきな…

ジャマイカネグリルへの旅

さて、また少し空いてしまいましたが、その間にドル円は108円突破しております。 先週金曜はベテランズデーで休日でしたので3連休。ジャマイカに行って参りました。 何度か申し上げているようにこちらでは祝日が本邦対比少なく貴重なので、3連休は意地でも…

New PC購入 Acerなかなかええで

土日は両日とも夜に予定があったこともあり、遠出はせず、割とインドアめに過ごしました。 いや、どこか出かけようと思えば行けたのですが、ギターを触りながらネットフリックス始め ネット動画を見ているとTime flies感が半端ないわけでありまして。。 おそ…

眼科検診

先ほど眼科の検診で瞳孔を開く目薬を打ち込んだせいで未だに光が眩し過ぎて 焦点も合っておりま10が、眼科からの帰りには当行NYオフィス近くのビル群の光が めちゃくちゃ煌びやかに見え、「ミッドタウンの夜景ってこんな綺麗やったんか・・・」と 感激する…

Stranger Thingsシーズン2配信開始(Netflix )

先々週末に見続けたというNetflixについてですが、今年の夏以降はレジャーにドラクエに 忙しかったこともあり、実はここ数ヶ月間全くログインせず会費だけ払っているという勿体無い 状況になっておりました。 そんな中、先月初あたりでしたか、フラーハウス…

メロディックデスメタルとは

昨日は紙面の都合上あれ以上書けませんでしたが、「そもそもメロデスって何やねん」 という方も多かろうと思いますので、一応解説をば。 昨日書いた通りメロディックデスメタル、略してメロデスでございまして、「デスメタルやのにメロディック もくそもある…

Arch Enemyライブ参戦 ~「女性活躍社会」の象徴?~

先週末は金曜業後にArch Enemyというメロディックデスメタルバンドのライブに参戦。 土日は波も天候もいまひとつにつき海へは行かず、近場で過ごしました。 Arch Enemyはデスメタルにしては珍しく女性ヴォーカルを擁するスウェーデンのバンド。 初代ヴォーカ…

クラシックギター購入 Cordoba C7

先週末日曜は大雨につき、ギターを触りながらNetflixのドラマをひたすら見続たと申して おりましたが、新しいギターを買った喜びから、茲許自宅で暇さえあれば触っております。 先般申し上げていたガットギターが欲しいissueにつき、実は先週初に購入してい…