旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ハロウィンパーティー@ Villain in ブルックリン

日本では渋谷がハロウィンで大変だと聞こえて参りますが、私も本来10月末あたりに 

帰国できれば久しぶりに日本でハロウィンを過ごしたかったんですよね・・・、 

ケイオスど真ん中な渋谷や六本木に行くかどうかは別としてですが。 

諸事情により私の帰国は当初予定より延びており、来月中旬くらいになりそうなのですが、

えにうぇい、不本意ながらやむなし、ニューヨークのハロウィンを少しでも 

堪能しようと友人に問い合わせたところ、 

「土曜にみんなでブルックリンのクラブに行く予定がある」と。 

土曜夜は暇でしたので是非とも参加させてくれと申し出、前からちょっとやりたかった 

白塗り+黒塗り(目の周り用)メイクセットを自宅近くで購入し、いざブルックリソへ 

電車で向かいました。 

電車から下りると激しめの雨。「念の為に」と持って来た折りたたみ傘が活躍しましたが、 

ニューヨークにしては珍しいレベルの土砂降り具合に、友人と待ち合わせているバーに 

着いた頃には雨が靴を貫通して靴下が濡れてしまっているというコンディションに気分は 

やや萎え。。 

というかこの日は夕方以前も日中ひたすら暴風雨でしたもので、自宅に引きこもりながら 

なぜかYou tubeからのsuggestionで次々に出てくる幽遊白書の動画を見続けてしまっており、 

「今からハロウィン楽しむぞ」というセッティングとは程遠い、どうも倦怠感の抜けない心持ち。 

メイクもバーの暗めのトイレでやらなければならず、人もそこそこ入って来ますもので、 

どうも落ち着かないイライラした気分でしたが、とりあえず進めていこうとテキトーにメイクを 

していったところそれなりに仕上がり、血糊を友人に付けてもらうとそこそこな死体感が醸成 

され、ここに来てようやくややテンションは上向きに。  

持って来た折り畳み傘を何故かそのバーで紛失する、というトラブルに見舞われるも、 

バーを出た頃には雨は止んでいたので結果オーライ。 For meちょいちょいあること 

ではありますが、なにゆえこの短時間になくなったのかは不明。従業員に訊いても 

なかったので、盗まれたのでしょうか・・・。 

しかして、我々一行はクラブに臨みました。そこそこな列でしたが思ったよりは並ばず、 

中に入ると広さは充分で快適。 音楽は万人受けを狙った感じで今ひとつな印象 

でしたが、悟空やナルト等、日本のアニメキャラのコスプレをしている外人も意外と多く、 

アメリカでも好きな人はいるんやなとちょっと嬉しかったす。特にスト2のケンとキャミイが 

イケておりました。 やっぱ白人は似合いますなーと。 

ちょいちょい写真を撮り、飲んで踊ってそこそこな満足感があり、眠くなってきたところで 

私1人ウーバーを呼んで帰宅。  

他のみんなはもうちょい滞在したらしいですが、まあこんなもんかなと。 

当該クラブがある周りの街並みは殺伐としており治安が良いとは決して言えない雰囲気 

なのですが(マンハッタン対比、ブルックリンの外れともなると、それなりの雰囲気があります。。)、 

渋谷みたいな無茶する輩もおりませんでして、平和に楽しめました。 

白塗りは衣装も凝らず気軽にできてそれなりのインパクトがあると、コスパの高さを認識、 

北欧のブラックメタルバンドやマソソソマソソソ的な雰囲気も出るので個人的な嗜好にも 

ある程度合致、というか思い起こせば学生時代にバンドで何回かやってましたわ、云々、 

今後のハロウィソパーリーでは多用していこうかな等と考えております。