旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物撲滅ワード

今年度が始まったくらい、2ヶ月前くらいでしょうか、私、社会人12年目にして、 ついに忘れ物を撲滅するマジックワードを見つけました。 基本、出勤時含め出かける時に最低限必要なものは財布、携帯、鍵ですので、 そのまま「財布、携帯、鍵」とつぶやいた…

ムーンライトサーフ in ロッカウェイビーチ ~みんなで築いた蛍雪の功~

昨日少し触れた件ですが、月曜は波が良さそうでしたので、土日のうっぷんを晴らすべく 気合いを入れて早帰り。業後サーフィンスキームを発動させました。 これも夏至近辺のNYならではの芸当で、サマータイムとの合わせ技で日没が20:30という 素敵な仕様とな…

サッカーW杯セネガル戦の興奮(キャプ翼三杉も降臨)

先週末はこちらの日曜昼にW杯セネガル戦をスポーツバーで見た、という以外は総じて 精彩を欠く展開。土日ともに金曜時点では波予報が良かったのですが、いざ当日 になると土曜は天気や自身の体調が悪くなったり、日曜は波質が落ちたりで、 結局ネットで波動…

ニューオーリンズ往訪

本邦ではW杯コロンビア戦の興奮未だ冷めやらず、といったところではないでしょうか? 私も見ていて「大迫半端ないって!」とはこういうことやったんかと実感。当該名言も リバイバル的に流行っていると聞いております。 BTW、先週末はニューオーリンズに1泊…

メタル宅飲み

先週末の日曜は宅飲みを開催したと申し上げましたが、これはなかなかの新風が巻き 起こった感がありました。 元々知っている奴は学生時代にバンドでギターをやっていたというメタル好きな奴(パナソ ニックの駐在員)で、そいつと会社の後輩と飲もうとしてい…

Newボード購入(Haydenshapes Hypto Krypto 5'8'')

先週末土曜は摂氏30度と夏真っ盛りの気温。とはいえ元々天気予報も波予報もいまいち そうでしたので私は午後遅めまで引きこもっており、無駄に昼寝なんぞしてしまっておりましたが、 昼寝から目覚めると、あれ、どうやら天気も波も意外と良さそうやぞ・・・と。…