旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

忘れ物撲滅ワード

今年度が始まったくらい、2ヶ月前くらいでしょうか、私、社会人12年目にして、 

ついに忘れ物を撲滅するマジックワードを見つけました。 

基本、出勤時含め出かける時に最低限必要なものは財布、携帯、鍵ですので、 

そのまま「財布、携帯、鍵」とつぶやいたり、それに手帳を加えて「酒買って」等という 

イマイチなワードを使っていたこともありますが、外回りの営業時はともかく(私が営業部にいた頃は

時代的にスマホも普及していないという事情もありました)、 

この時代に手帳なぞ全くマストではありませんよね。 

そんなこんなで決定的な打開策もないまま、結局家を出てから、「ああ財布忘れた!」 

やら、そのワードではカバーできないIDカード(オフィス入館証)を忘れるケースも 

散見され、最悪なのは鍵を忘れてそのままオートロックのドアを閉めてしまいロックアウトorz 

というパターンでして、いろいろと苦労するわな。。 というところは皆さんにも共感いただける 

のではないかと思います。 

そんな中! ついにッ! 最近ドラスティックな解決策を思いついたのであります。 

これでこの2ヶ月間はso far家を出る時の忘れ物ゼロ。強力無比です。 

はよ教えんかいという声が聞こえてきそうなのでこれ以上は引っ張りませんが、 

そのマジックワードとはずばり、「傘かけ」。  

ね?凄くないすか? 

か・・・鍵、さ・・・財布、か・・・カード(入館証)、け・・・携帯 と、出勤時マストアイテム 

4種を網羅し、ワードの語感も悪くないと言いますか無理がありません。 

さらにッ! 「傘」と声に出すことで、「あ、今日って天気大丈夫かな?」と、傘を持って行くか 

どうかの判断をも思い起こさせてくれる、これ以上ないマジックワードなのです。 

いや、まさに革命やろこれは。皆さんも是非使ってみてください。 

え?そんなことしなくても忘れ物なんてしませんかそーですか。