旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳はドルキャッシュゼロでスタート (米国クレジットカードのInterest Chargeの恐怖)

今夏は車を買った影響でドルの金繰りが逼迫気味でして、あまりにギリギリも怖いので バッファを確保する為にクレジットカードの支払いを敢えて全額払わずに遅らせておりました。 この辺り、私こちらの制度をよくわかっておりま10で、そのせいで怖い思いを…

Peter's Clam Bar ~海辺のイケてるシーフードレストラン~ (ロングビーチサーフィンのアフター)

土曜はロングビーチでサーフィソからのPeter's Clam Barなる新鮮なクラムやロブスター等が 売りの海辺のレストランへ。海辺とはいえ我々がサーフィンするロングアイランドの外海ではなく、 波が全くない内海のほうなのですが、だからこそ逆にこれでもかと言…

2017皆既日食 in アメリカ  Backgournd補足

皆既日食ネタの続きと言いますか、少しBackgroundにも触れさせてください。 私も生粋の皆既日食ハンターというわけではありませんでしたので、今回のツアーは「楽しみ 過ぎて何ヶ月も前からフライトを押さえていた」なんてなことではなかったです。 今回行く…

2017皆既日食 in アメリカ サウスカロライナ

昨日は全米がTotal Solar Eclipse=皆既日食のニュース一色となっている中、 「こんな時にアメリカにいるというグッドラックを逃す手はないやろ」と、今月1週目に 連続休暇を取った後の若干の気まずさを押して1日半休暇をいただきサウスカロライナはチャール…

人生初の試み 仕事後サーフィン in Lido Beach

昨日は仕事後サーフィンという、人生初の試みにトライしました。もとい、東京で夜勤を やっていた時代にやったことはあるのですが、まあそれは業務終了が朝だからこそできた芸当でして、 通常勤務時では初スキームとなります。 週初より、今週前半は波が良く…

エコノミストと夕食、サーフィン、レストラン長浜 in Long Beach

土曜はひょんなことから、某社の某著名エコノミストの方とプライベートで飲みに行く機会に恵まれ、 中銀政策や物価動向、その他雑談諸々、熱い議論を交わすことができました。 個人的にこの方の記事や金融レポートの内容は非常に共感できまして、この人のレ…

任天堂キャラクター名の英語発音

昨日私の後ろに座っているローカルがストIIの波動拳の発音を聞いてきたので懇切丁寧に 教えていたわけですが、この彼は前に私が休暇前に話した、マリオカートで「俺はヨシを使う」と 言っていた香具師と同一人物です。 さて、このヨシという発音、以前にも彼…

ドラクエ11レビュー 激しく「買い」推奨! 

さて、既にプレイしている方もいらっしゃるでしょうが、話題のドラクエXIをネタバレない方向で ちょこっとだけ紹介させていただきま。 連日のドラクエ投稿につき、通常であれば「ドラクエネタ続きで興味のない方には恐縮ですが」 などという枕詞を入れるとこ…

ドラクエ4オーケストラコンサート2017 後編

昨日の続きですが、2010年に見たドラクエVIのオーケストラライブでは最初の序曲から泣いたで的な 話までしておりました。 一方で今回のIVのライブは、リハ不足だったのか最初の序曲の入りがイマイチ。 冒頭のトランペットのファンファーレから「え、なんか普…

ドラクエ11購入&ドラクエ4オーケストラコンサート2017(前編)

先週は連続休暇で実は日本に帰省しておりました。 帰る時は毎度のことなのですが、私の場合東京と関西両方にステイすることになる為、そこそこ慌しいかつ、 昨今ホテル代が高騰している東京のステイ代、及び新幹線代なんかも案外馬鹿にならんのですが、 普段…