旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こち亀の両津と同い年に

私事で恐縮というか本コーナーはほぼ私事なのですが、本日(NYでは8/31なう)は私誕生日でございまして、 早いもので33になってしまいました。 3 3 ってのび太がメガネ外した時みたいっすね。 えにうぇい、確か29になった時でしたか、本コラムにも書いた…

有吉のカレー、ラーメンずんどう屋

先日やっぱりカレーは日本の家庭的なカレーが一番やで(*)という話をここでしましたが、ついにhere in NYで それに肉薄する店をみつけました。 「有吉 Ariyoshi」というオフィスから徒歩圏内の汚め、もとい古めの居酒屋なのですが、ここがランチ営業を して…

NY近郊サーフィン ニュージャージーのクソ波からのロッカウェイでGoodライド

いやー、残暑厳しく毎日暑いっすわ。本日も昼間は華氏90度オーバー。90度というのが こちらでの1つの猛暑の目安となっております。 それでも摂氏32度程度なんですけどね。 NYでは例年8月後半は早くも涼しくなってしまいますので、「残暑」というフレーズと…

海外旅行で忘れがちなもの

Partly because 独身ということもあり、私はそこそこな頻度で旅に出ておりますので、「旅慣れしているね」と 言われることもありますし、実際パッキングスキルも年々向上していると自負しております(キリッ ・・・と申し上げたいところですが、、ボールペン。…

一時帰国5 551の豚まん

昨日分ではさらっと最後に「食事や買い物も含め」と書きましたが、ちょっと食事についてだけ補足させて いただこうかと。 ご飯は本邦においてはどこでもおいしいんですが、とりわけ感動したのは551の豚まんと吉野家の牛丼です。 As u know 551の豚まんは販売…

一時帰国4 千葉北でサーフィン

で、最後は千葉北でのサーフィンです。 今回は友人の協力もあり、NYからmyサーフボードを1枚日本に持って帰ることができました。 先月野村NYから日本へ帰った友人から1枚もらったこともあり、今私が住んでいる部屋に板が5枚も あるという在庫過剰感があっ…

一時帰国3 宮古島でサーフィン&ダイビング

続きまして今回の帰国の目玉とも言える宮古島です。 実は宮古島は初めてでしたが、「なんで今まで行ってへんかってん・・・」との思いを禁じえない素晴らしいクオリティでした。 というのも、別にわざとじゃないんですが、結果的に社会人になってから(日本…

一時帰国2 千葉でサーフィン

さて、本邦”海オリエンテッド”滞在についてですが、順番に行きます。 若狭湾の次は関東に移動し、千葉南(平砂浦→岩井海岸)でのサーフィン。これが8/7(日)でした。 既に土曜から千葉入りしている例の日系証券会社の同級生2人(1人はつい最近までNYにい…

一時帰国1 日本海でサザエ獲り

どもども、一時帰国から戻って参りました。実は昨日火曜より出勤しておりましたが、時差ぼけの影響で 夕方から超弩級のスイマーに襲われ、本レポ執筆できま10でした。 日本では、ビザ更新の領事館面談と実家及び東京オフィス往訪の他は、 若狭湾で素潜りサ…