旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

NY近郊サーフィン ニュージャージーのクソ波からのロッカウェイでGoodライド

いやー、残暑厳しく毎日暑いっすわ。本日も昼間は華氏90度オーバー。90度というのが 

こちらでの1つの猛暑の目安となっております。 それでも摂氏32度程度なんですけどね。 

NYでは例年8月後半は早くも涼しくなってしまいますので、「残暑」というフレーズというか概念自体を 

失念していたところでしたが、こうなると海好きには嬉しいところでして、週末は久しぶりにNYでサーフィンしました。 

とはいえまともにできたのは日曜のみ。土曜は波も良くなかったですし、付き合いもありみんなで 

ニュージャージーのビーチに行き、「まあせっかく来たからには・・・」と一応僕だけやっつけでトライしましたが、 

ほぼ全く波のないフラット具合につき、まともに乗れたのはたった1本でした。  

時間的に満潮に重なってしまいましたので割れにくかったという事情もありますが、これほんま1本でも乗れて 

良かったで、、くらいのクソ波コンディションでしたわ。 

日曜はいつものロッカウェイビーチへ。昼過ぎに到着した際は「波ちっちゃ!」 でしたが、海に入って待っていると意外に 

そこそこいいセットが来るではないか。それでもサイズはマックス腰~腹くらいでしたが、だんだんテンションが上がってきまして、 

14時~15時の1時間程はグッドライド(当社比)を連発。  

今月は千葉のデカ波に揉まれていたこともあり、「これ俺が今この中で一番うまいやろ!見たかアメリカ人!」との 

井の中の蛙っぷりを満喫。前日のうっぷんを晴らすことに成功しました。 

日本は台風直撃と聞いており、海どころではないと存じますが、通勤帰宅等含めくれぐれもお気をつけください。