旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

海外旅行で忘れがちなもの

Partly because 独身ということもあり、私はそこそこな頻度で旅に出ておりますので、「旅慣れしているね」と 

言われることもありますし、実際パッキングスキルも年々向上していると自負しております(キリッ 

・・・と申し上げたいところですが、、ボールペン。これだけはほぼ毎回決まって忘れます。  

海外行く時は入国書類記入に必要ですよね。   

そこそこ国内旅行も挟むので毎回必要なわけではない、かつなくても物凄く困るわけでもないので 

なかなか習慣づかないんですが、嵩張るものでもないんやから常にバッグに入れとけよと自分で思いますわ。 

フライト搭乗後入国書類もらう度に「うわ、やってもーたorz」 一体どれだけ同じ過ちを繰り返すねん・・・ 

との猛省に駆られながら、毎回隣の人やCAに借りております。 

案の定今回の帰国でも忘れたわけですが、そういうかゆいところに手が届くのがANAのプレミアムエコノミー 

なのでしょうか。 搭乗するや否や、「何か必要なものがあればお取りください」とCAが持って来てくれたグッズ群に、 

なんとボールペンが。 ぬおおやったぞ! 

他にもアイマスクや耳栓等、「常時携帯はしてないけどあると便利な物」という絶妙なチョイスにテンション上がりました。 

元々プレミアムエコノミーで予約していたわけではなく、今般は席が充分空いていたのか 

運よく帰りの便を無料でプレエコにアップグレードできたんです。  

今まで乗ったことありませんでしたが、なかなか気が利くサービスやないかいと。 他にもビジネスクラスと同じワインが頼める 

とか、そんな特典もありました。 

マイレージクラブに入っているかどうかとか、そういう条件もあるみたいですが、皆様におかれましても 

チェックインの際には必ず「これよりいい席空いてませんかね?」と、一言聞いてみることをオススメ致します。 

あとボールペンもお忘れなきよう。