旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ウィスラースノボトリップ その1

昨日月曜はプレジデンツデーで週末は3連休でしたので、カナダはウィスラーにてスノーボード 

してきました。 

もちろん、自分で事前にフライトは手配しましたし認識はしている筈のところ、ここ最近はバタバタ 

しっぱなしだった為、ブラジルから帰って来るまで3連休の存在をすっかり忘れておりました。 

「ブラジルから帰って来た週の週末にまた旅行かい・・・」と、自分でも若干引くスケジュール感 

でして、更に何だかんだ先週もそこそこ忙しく、かつ金曜夜NY発の便でしたので準備もギリギリ、 

云々、えにうぇい、諸々テンパっておりました。 

今回は職場の先輩と後輩の奥さんがちょうど日本へ帰っていたこともあり、当行トレジャリー3名 

体制にて臨んだ形。東京時代によく一緒に滑っていた面子でもあり、特にその先輩と一緒に 

旅するのは6年ぶりという懐かし具合でした。  

フライトは行きがキャセイ、帰りがフィリピソエアーという、こちらではかなりレアな組合せ。 

キャセイはともかくフィリピンってなんなん?と。そもそも乗ったこともなかったのですが、フィリピンと 

言えば南国ですし、カナダ-NY間を飛んでいるイメージが全くないもので・・・。更に、行きの 

キャセイは700ドルくらいしましたが帰りのフィリピンは172ドルと、3連休にしては激安。 

「謎やな・・・」とみんなで言っておりましたが、ググってみるとフィリピンのナショナルフラグキャリア 

らしく、実際機体もサービスも良く、素直に安く買えたことを喜べばいいといった様相。 

一方、高かったキャセイですが、私が買ったチケットはプレミアムエコノミーとなっており、「それなら 

高いのも納得やな」と思っておりましたが、他2名は通常のエコノミーでして、このあたりも謎でした。 

まあ買った業者やタイミングの違いもあるんでしょうけどね。  

更に行きのキャセイは当日プレエコからビジネスにアップグレードされる、というポジティブサプライズ。 

もはや謎だらけでしたが、いたずらに謎を解明しようとするのも”やぶへびリスク”があると判断、 

「なんでビジネスにしてくれたん?」と聞きたい気持ちをグっとこらえ、平静を装って機内に入りました。 

というわけで、往路は他2名には申し訳ないながら私だけビジネスで悠々とバンクーバーまでの 

トリップを満喫。  

・・・等と、そうそうハッピーなことばかりは続かないわけでして。。(つづく)