旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスからの再びエルサルバドルへ

ボーナスが出ましたねー。とはいえas u know私は既に特大の買い物をしてしまいましたので、ボーナスは 円ベースで普段の給与ドル口座とは別口座に入るとはいえ、安直に手を出して更に買い物を推進するのは 差し控えたい所存。 皆さんにおかれましてはじゃん…

ミッション48時間クリア、無事車ゲット

先週末は、無事48時間ミッションをクリアし、正式に車ゲットしました。 手許のUSDキャッシュの大半を投入したため流動性は枯渇気味ですが、その分QOLは飛躍的に向上 したんちゃうかなと。早速土日両日とも海に稼動させましたが、レンタカーとは気分の高揚…

車購入 2017 Dodge Challenger

先週末からバタバタしており、配信も滞っておりました。茲許、車を買おうと週末もディーラーに行き、今週も 業後に別のディーラーに立ち寄ったりもしておりましたので、そのせいもあります。 で、ついに昨日DONEしてきました。新車のダッジチャレンジャー、T…

ムニューチン表記の件 補足

昨日の件、冒頭で「腹が立つとまではいきませんが」なんて言ってましたが、読み返してみると 充分腹立ててましたね。。 それほどまでにムニューチン表記改悪はショックだったのでありますfor me。何しろムニューチンという 響きがめっちゃ好きやったんですよ…

ムニューチン表記の件 「ムニューシン」は違うやろ

最近、腹が立つとまではいきませんがややイケ好かないことがあります。 日経新聞が「ムニューシン」という表記を使い続けている件、これであります。 いや、ムニューチンやろ。なんで「シン」なん?英語の発音と違いますし(ムニューチン氏はNY生まれとのこ…

週末サーフィン ニュージャージーとロッカウェイ

ここのところ、このシーズンの割には(*)寒い日が続いており若干気分も萎え気味でしたが、 先週末からようやく夏入りしました。 本日なんぞは華氏90度オーバー、摂氏表示 by my iPhone も一時34度を示顕、という真夏全力具合でしたわ。 天気も良かったので…

ドラゴンボール関連 ヤフー知恵袋の猛者たち

ドラゴソボール関連でもう1ネタ。 今回の単行本issueとは全く別件で、以前ネットサーフィソしている際に偶然みつけたヤフー知恵袋の 投稿なんですが、これが秀逸なんですよ。↓ ドラゴンボールでラディッツ戦で死んだ悟空を生き返らせる場面で、ウーロンがシ…

ドラゴンボール超のコミックが出ていることを知らなかった件

先週金曜に、「ドラゴンボール超3巻発売」というニュースをネットで見ました。 え、、ていうか、、単行本出てるん?! 1巻が出たことすら知らんかったけど? と驚愕しまして、見事な情弱っぷりを晒してしまっているわけですが、いや、そりゃ情弱は 俺のせ…

エルサルバドルでサーフィン

昨日は体調絶不調により、業務はまっとうしたものの本メール送れず帰って寝込んでおりました。 お昼に食べた豚肉であたったのか、腹の調子悪く熱まで出てましたわ。。 さて、エルサルバドルinfoですが、名前はラスボス感あるものの特に有名な観光地があるわ…