旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

車購入 2017 Dodge Challenger

先週末からバタバタしており、配信も滞っておりました。茲許、車を買おうと週末もディーラーに行き、今週も 

業後に別のディーラーに立ち寄ったりもしておりましたので、そのせいもあります。 

で、ついに昨日DONEしてきました。新車のダッジチャレンジャー、Tax込みで3マソドル也ですわ。 

以前もここに書いておりましたが、購入検討自体はかなり前からしておりました。 

しかし、情報収集→ディーラーとの交渉という英語事務の煩雑さ、及び茲許の業務量増加や冬場の 

連休旅行や週末雪山の多忙感から、すっかり後回しになってしまっていた形。 

時間が経つにつれ、やれ「3年以上NYにいてここにきて購入?もうすぐ異動するやろ」とか、やれ「マンハッタンの 

ど真ん中に住んでて車いらんやろ」等と、様々なノイズもといアドバイスが飛び交う中、私もついつい買わない 

理由探しをしているような気がしましたが、ここ1~2ヶ月程は飽くなきチャレンジャーへの物欲がそれら阻害要因を 

蹴散らし、帰国する時には持って帰ればいいやと、本気で探しておりました。  

が、中古車ならともかく新車でも自分の欲しいグレード・オプションと予算に合う物がなかなか見つからず、意外に 

苦労しまして、妥協案も含めていろいろ探し回ること1 month、ついにmy条件ドンピシャの物を見つけたので 

あります。 

現物はロングアイランドにあるということで、昨日電話で在庫を確認、間違いなくあるとのことでしたので「よっしゃ、 

いざ行かん」と、業後にロソグアイラソド鉄道に揺られること1時間、はるばるやって参りました、まだ踏みもみず 

片田舎の駅。 

しかし、どうも様子がおかしい。電話ではあると言ったくせに、どのスタッフもどこに現物があるか把握できておりま 

10でした。「データベースによるとこのParkingにあると書いてあるのにない、おかしいな」と、相当待たされました。 

「別のParkingにあるはずだから行こう」と車で2箇所くらいに連れて行かれるも見つからず。。 

「出たー、これがアメリカクオリティinサービス業やで。。」と、今まで訪れたディーラーでも幾度となくこういう対応を 

されてきたので、そこまで驚きはしませんでしたが、ドンピシャのモデルを求めて1時間もかけて電車で来たのに。。 

という落胆具合は今までワースト、「俺ってめっちゃかわいそうやな・・・」と、自分への不憫さは笑えないレベルでした。 

そんな矢先、最後の最後で、「あ、もう1つParkingあったわ」と。 あっさり、ショールームから道挟んで向かい側 

という、めっちゃ近いやんというポイントに目当ての車はあったのでした。 

何やらつらつらと長くなってしまっており恐縮ですが、えにうぇい、その車は自分の想定以上にクール(特に20インチ 

のホイールがむちゃイケてました)で、まさにThis is it!Today is the dayやろ! と、DONEしてきた次第です。 

とはいえ、実は「48時間以内に駐車場と保険を契約して取りに来い。でなければキャンセルだ」と、こっちがバイサイド 

であるにも関わらず厳しめな宿題を出されておりますので、まだ安心はできません。 

正直平日での48時間以内はミッションインポッシブルなんちゃうかと、聞いた時には思いましたが、意外に 

こちらは本邦対比で保険も駐車場も手続きがやたらと簡単で、おそらく間に合う見込みです。