旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ムニューチン表記の件 補足

昨日の件、冒頭で「腹が立つとまではいきませんが」なんて言ってましたが、読み返してみると 

充分腹立ててましたね。。 

それほどまでにムニューチン表記改悪はショックだったのでありますfor me。何しろムニューチンという 

響きがめっちゃ好きやったんですよね。発音してて気持ちよくないすか? むにゅぅぅちん! って、 

おもちゃのスライムとかハンバーグ作る時のひき肉とかを思い切り握り潰して、壁に投げつけた 

かのような爽快感があります。 

まあムニュは特殊過ぎるのでここでは置いといて、「チ」っていうのは日本語の音の中でも 

特にインパクトがあり、発音が気持ちいいかつ場合によってはかわいくなります。 

本日はFOMCでしたが、FOMCメンバーでも、シをチに変えることにより、 

フィッチャー、カチュカリあたりは相当インパクトありますよね。カシュカリはもともと充分インパクトある 

ネーミングですが、フィッシャーもフルネームにするとチュタンレー・フィッチャーとなり、 

マチャチューチェッチュ工科大学を出ておりますので、合わせ技で物凄く強力になります。 

・・・何のこっちゃですが、(というかもはやサ行全部がチャ行に変わってしまっておりますが、) 

えにうぇい、チの威力はまじですごいですわ、ということで。