旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク洗濯事情

ここのところ上昇が目立つ米金利ですが、今日は10年で一時2.75%をヒットしております。 さて、久しぶりに土日両日のスノーボード修行により月火は激しく筋肉痛でして、for me筋肉痛の時は 疲れやすいというか眠くなる傾向があり、洗濯したいなと思いつつも…

土日スノボ修行 後編 Jack Frost & Big Boulder

日曜日も寝坊し再びスロースターターなスノーボードと申し上げましたが、それでも朝8時には起き、 9時に後輩をピックしました。 ただ、この日はNY近郊は雨でしたのでペンシルベニアまで行きました もので、そうなると2時間超かかるわけでして。 というわけで…

土日スノボ修行 前編 Mountain Creek

旅ラッシュの影響もあり今シーズンは全く雪山へ行けておりま10でしたが、先週末は 土日両日、日帰り×2で滑って参りました。 クリスマス前から眠っておりましたmyカーも 久しぶりにフル稼働。 やっぱり旅先のレンタカーとは違ってスポーツカーをかっ飛ばす…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが面白くない件について

続いて、先週末絡みは所用で弾丸気味に帰国しておりました。 NYよりかなり暖かいやろと思いきやピンポイントでがっつり大雪に見舞われる惨事というか レアイベントもございましたが、今回はマイルで片道ビジネスクラスにできたこともあって、滞在は短期なが…

海レビュー タークス&カイコス諸島

ども、少しご無沙汰です。 ラストアップデートは「体調不良により本コラムは休載させてください」というものでして、 その後高熱に倒れました。翌日木曜は何とか出勤したものの夕方から完全にKOされ、 その翌日は久しぶりの病欠と相成りorz 丸2日間常に38度…

NY極寒ウィーク

先週は丸々一週間極寒ウィークでした。連日最高気温が氷点下というひどい仕打ちに みんなのテンションはどんどん下がっていきまして、私も昨年はほとんど使わなかった 部屋の暖房とズボンの中に履くタイツを連日フル稼働。 とりわけタイツについては代えを持…

ケイマン諸島info3 完結編 ~Stingray Cityの衝撃~

さて、ケイマン完結編ですが、おそらくこのinfoが皆さんにとって一番有用になると思います(キリッ Stingray Cityという有名な観光スポットについてですが、我々もなかなかの衝撃を受けましたので。。 ここはStingrayつまりエイと触れ合えるスポットなのですが、…

ケイマン諸島info2 ダイビングと亀バーガー

本日NYは朝から15時まで雪が降り続け、なかなかの積雪具合。市長が緊急事態宣言を 出したらしく、まあそれはやり過ぎちゃうかとも思いましたが、業務中に職場のBCPチームからも 「今日は14時以降なら帰っていいで」というメールが来たりする等、そこそこの警…

あけおめです+ケイマン諸島info

どもども、あけおめです。 年末年始は満喫されましたでしょうか。 As I said on年末、私はケイマン諸島に行って参りました。 ケイマンはタックスヘイブンとして有名で、いろんな企業のペーパーカンパニーがあったりしますが、 as u may know我々の会社のケイ…