旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い夢

今朝は2日連続で無断欠勤し「今更どうやって報告したらいいねん・・・」と思い悩む、 という相当怖い夢で目が覚めました。 朝寝坊して会社を遅刻した、というのはso farない筈なんですがfor me、警戒感 からかたまにその手の夢を見ます。 怖過ぎるんでほんま…

米国高速サービスエリアの悲哀 ~タコベルがあればましどころか最高~

まずは週末infoですが、土曜はスノボしようとゲレンデまで行くも、がっつり雨に見舞われた為、 リフト券も買わずそのまま引き返した形。予報では15時頃まで雨は降らないはずだったんですが、 12時から降り始めましたもので。。やむなし。 結果、タコベル食べ…

ウィスラースノボトリップ その3(完結編。ようやくゲレンデ情報です・・・)

2日にも渡り書いておきながら、肝心のゲレンデ情報に辿り着けず・・・という状況でしたが、 ようやく満を持してのウィスラー本編でござま。 特に一部パウダーマニアの方は必見です。 とはいえ、結論から言ってしまうと2年前に行ったコロラドのヴェイル程に…

ウィスラースノボトリップ その2

さて、ウィスラートリップの続きですが、バンクーバーでの入国審査はなかなか衝撃でした。 紙ベースの入国カードはなく、端末にパスポートをスキャンし個人情報等を入力、その後 入国カウンターへ、という運び。入国審査官に端末から出たレシートとパスポー…

ウィスラースノボトリップ その1

昨日月曜はプレジデンツデーで週末は3連休でしたので、カナダはウィスラーにてスノーボード してきました。 もちろん、自分で事前にフライトは手配しましたし認識はしている筈のところ、ここ最近はバタバタ しっぱなしだった為、ブラジルから帰って来るまで…

ブラジルトリップ ~サンパウロでサーフィンからのリオのカーニバル~

ドル円は106.03まで安値更新しております。ドル円に限らずドル全面安で、ドルインデックス (という指標)も現在88.50台と、直近安値下抜けをうかがおうとしています。 さて、ブラジルトリップについてですが、サンパウロとリオデジャネイロに2泊ずつ+レッド…

平昌五輪男子ハーフパイプ

また時間が空いてしまいました。先週末は今年度最後の休暇を取得(3日半)し、週末絡みで ブラジルへ旅行していたのですが、その前から多忙気味にて、結果、株暴落やドル円下落という マーケットの注目トピックをリアルタイムで全くアップデートできま10で…