旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

怖い夢

今朝は2日連続で無断欠勤し「今更どうやって報告したらいいねん・・・」と思い悩む、 

という相当怖い夢で目が覚めました。  

朝寝坊して会社を遅刻した、というのはso farない筈なんですがfor me、警戒感 

からかたまにその手の夢を見ます。 怖過ぎるんでほんま勘弁してほしいすわ。 

 

他には、(最近は見なくなったものの)以下のような夢も過去によく見ました。 

(1) 大学の制度が変わって再度受験しなければならなくなった。「いや、受験したの 

   めっちゃ前やし、今から5教科全部とか絶対間に合わんやろ・・・」という絶望的状況。 

  (大学時代によく見ました) 

 

(2) 何ヶ月も前に借りて忘れていたレンタルビデオが引き出しや車から見つかった。 

  「え、、これ延滞料金いくらになるねん・・・」 という絶望的状況。 

  (東京にいる時によく見た気がします) 

 

冒頭のものを含め3つとも絶望的な状況だということはAgreeいただけるかと存じますが、 

大学時代当時、先輩がよく上記(1)の夢を見ると言っており、大いに共感したものです。 

筆者は大学受験期、金の節約及びカッコつけの為に「第一志望のみしか受験せず、 

滑り止めの私大は一切受けない」という戦略を取ったのですが、もしかすると背水の陣 

過ぎて潜在的にはかなりのプレッシャーがあったのかもしれません。。 

無事受かってよかったで・・・と今改めて思う次第。 

皆さんは上記の類の夢、見たことはないでしょうか?