旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

DODGEチャレンジャーでスピード違反レコードハイ更新

昨日の日本のスピード違反レコードハイ更新のニュース(中央道で時速235km)は、こちらでも

話題になっておりますが、この容疑者が乗っていた車こそが、私が昨年夏に購入したと 

ここで書いていた、ダッジのチャレンジャーなんすわ。 

この人の乗っていたのは6400ccで、私の乗っている3600ccのものより高いグレードになりますが、 

チャレンジャーはグレードが違っても外観と車体のサイズ自体は同じで、多少年式が違ってもリアの 

デザインが違うくらいですので、前からの見た目は基本同じです。 

(色は違うようです。僕のは黒ですが、とある報道によると捕まった車は黄緑とのこと。) 

ナンバープレートを外していたという235kmを鮮明に捉えて犯人を割り出すオービスの性能も凄いな 

と思いましたが、よく見ると2016年1月の違反とのことで、割り出すのに2年もかかったんや・・・と。 

まあ詳細はよくわかりませんが、えにうぇい、私は帰国時には車を持って帰ろうと思っていますので、 

形はどうあれ、このニュースが注目されてチャレンジャーも人気が出て価値が上がればいいな等と 

1人で勝手に考えております。 

 

いや、逆に、このニュースによって評判悪くなって値が下がる、最悪のケースとして輸入禁止になって 

日本に持って帰れなくなる、というリスクシナリオも想定されますかそーですか。。