旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントンDCトリップ補足 がっかりVR in 航空宇宙博物館

先日のワシントンDC infoにつき、書きかけていた補足情報があったので為念共有させてください。 最近話題のVRですが、DCの航空宇宙博物館にも導入されておりました。 「さすがやな」と感心したのですが、このアトラクション、実は相当しょーもないのでタケカレ。…

ルーズベルトアイランドで花見も夜は土日両日ダウン

土日は両日とも天気が良かったので早めの時間からアウトドアで飲んだのですが、 それが災いし夜は両日ともに不発に終わりました。 土曜はハドソソ川沿いのピア(桟橋)の上で飲めるようなリア充っぽいバーに後輩と行き、 その後、アヴィーチ追悼の意味も込め…

ワシントンDCトリップ(桜+α) 後編

DCトリップinfoの続きです。フォレストガンプの後はホワイトハウスへ行きましたが、柵の外から 写真を撮る、というくらいしかできず、ホワイトハウス本丸自体はそこそこ遠目となってしまう為 そこまでのインパクトはなし。 翌日曜は、予報通り天気が悪かった…

ワシントンDCトリップ(桜+α) 前編

「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」と、在原業平が降臨するほどの ソワソワ感と共にthese 2 weeksを過ごしておりましたが、週末は何とか滑り込みで ワシソトソDCの桜にありつけたという格好。 本当は開花のピークを迎える前週末に行…

マンハッタンに「一蘭」開店 後編 ~衝撃のプロシージャーマニュアル~

さて、一蘭の各ブースに掲載されている説明書きについてですが、「Here at ICHIRAN, we serve only one type of ramen, the Tonkotsu ramen. Our dedication to a single style of ramen allows us to・・・」と、まずは飽くなきトンコツ singleスタイルへの…

マンハッタンに「一蘭」開店 前編

歓送迎会シーズンで何かとバタバタしておりますが、4月に入っても気温はstill摂氏一桁台 と、寒い日が続いておりますhere in NY。 最近、なんと自宅のアパートの目の前に「一蘭」ができました。私は普段はアパートの 裏口から出ることが多いので毎日見てい…