旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ワシントンDCトリップ(桜+α) 後編

DCトリップinfoの続きです。フォレストガンプの後はホワイトハウスへ行きましたが、柵の外から 

写真を撮る、というくらいしかできず、ホワイトハウス本丸自体はそこそこ遠目となってしまう為 

そこまでのインパクトはなし。 

翌日曜は、予報通り天気が悪かった為、博物館巡りをばと。 まず航空宇宙博物館に 

行きまして、ここはいろんな飛行機があったりアポロ関連の展示物があったり、予想以上に 

楽しかったす。日本関連ではやはりゼロ戦が感慨深かったすね。 

博物館巡りと言ったものの、当該航空宇宙博物館だけでかなり満足したこと、元々野郎 

2人の旅行なので博物館にはそこまで気合を入れていなかったこと、夜はNYで予定が 

あったこともあり、その後は割と近くにあったホロコーストミュージアムにだけ立ち寄って 

帰ることにしました。 

しかしメインの展示エリアへ入る為の整理券は何とSold out、サブ的な展示物だけ見て帰り 

ました。以前アムステルダムのアンネフランクの家に行こうとした時も朝イチの時点で夕方以降の 

チケットしかないと言われて断念した経緯あり、なかなか欧米人のホロコーストに対する意識は 

高いのかもしれません。  

BTW、そういった桜や各モニュメントや博物館もさることながら、DCは街並みが綺麗でお洒落 

でよかったす。意外に行き交う人もNY対比で若い人が多く(これは単に観光客が多い 

というだけかもしれません)、夜も楽しい雰囲気あり、と、街レベル高めな印象。  

マクドナルドもDCにかかればこんなシックな雰囲気に(写真ご参照)。