旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ワシントンDCトリップ(桜+α) 前編

「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」と、在原業平が降臨するほどの 

ソワソワ感と共にthese 2 weeksを過ごしておりましたが、週末は何とか滑り込みで 

ワシソトソDCの桜にありつけたという格好。 

本当は開花のピークを迎える前週末に行きたかったのですが諸事情により行けず、前週末に 

行った方々から「満開やったで」的なコメントを聞くたびにソワソワし、天気予報で先週後半は 

急に暑くなると聞くにつけて焦燥感はピークに。 

日曜は雨予報でしたので、土曜に万全を期すために金曜の送別会では酒量を抑え、 

2軒目も1時間でさくっと帰る、という保守的なオペレーションを実施。 

土曜は朝6時に起きて友人をピックし、myカーを走らせること5時間、昼過ぎにDCに到着。 

土曜のDCは摂氏27度とこのシーズンとしてはびっくりするくらい暑く、最初に差し掛かった 

ワシントンモニュメントの近くのポイントは軒並み葉桜にて、「あー、やっぱり遅かったかぁ。。」 

とテンション下がり気味でしたが、Tidal Basin(という入り江)の沿岸部を進んでいくに連れ 

だんだんと花のボリューム感がアップしていき、木によっては「これほぼ満開ちゃうか」という咲き具合 

のものあり、いい写真が撮れましたわ。 「ふぅ、よかったー」と、ここでようやく一息つけた形。 

その後はリソカーソメモリアルへ。 ここはAs u may knowフォレストガンプのロケ地としても 

有名でして、私個人的にも大好きな映画ですので、 

「おお、ここがフォレストガンプがスピーチして幼馴染みと再会してたプールか・・・」と感慨深かったす。 

そして冒頭で書いた「のどけからまし」の語調が良すぎて、最近密かにマイブームですわ。ノドケカラマシッ!