旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イエレン議長とトランクスが似ている件

昨日のイエレンの講演のスタイル(服装及び髪型)が、ドラゴンボールのトランクスとそっくりでした。 以前も青の服見た気がしますし、おそらくブルーが好きなんじゃないでしょうか。 いや、でもここまで似ているのは、もしかしたらこれは狙ってやってる・・…

続・ジャンプネタ

昨日に続きジャンプの話題でもう1つ。 2週前にこち亀の話をした際、最盛期は発行部数653万部ということに触れました。奇しくもフリーザの名言 「わたしの戦闘力は53万です」 と若干似てるわけですが、その号の掲載作品は下記らしいです。 ちょっと内容的に…

ジャンプネタ

先々週こち亀最終回の話をしましたが、あの後すぐに会社の書籍注文サービスにて当該最終話が 掲載されているジャンプ42号をオーダーしました。 しかし全く音沙汰がなかったので、「もしかして在庫切れやったんかな。。それならそれでそっこー日本にいる 誰…

ロングビーチでサーフィン イルカに遭遇

「世の中興奮することっていっぱいあるけど、一番興奮するのは海でイルカに遭った時ね」 とは、以前に カリフォルニアの話をした際にもここで多分言ったような気がしますが、まさか決して綺麗とは言えない NYの海でイルカの群れに遭遇するとは思ってもみませ…

車購入検討 ダッジチャレンジャー

先週金曜はiPhoneを買ったこと以外にもう1つ、あるものをウインドウショッピングしてきました。 今打ってて思いましたが、ウインドウショッピングって死語なんでしょうかね。長らく聞いてない気がしますし、 なんか自分でもこの用語を試験的に使ってみて「…

iPhone7購入

先週末は悪くない波予報でしたので久しぶりにロングビーチに行こうとするも、自宅のエレベーターがなかなか来ず、 ようやく来たと思いきや下に降りるまで一体何組乗ってくんねん・・・(5回以上は止まりました)、 との不運に見舞われ電車に乗り遅れ、結局…

【悲報】こち亀連載終了へ・・・

先日、my誕生日の際にこち亀の両津と同い年になったなんて話をしましたが、そのほんの2、3日後 でしたか、「こち亀が連載終了へ」との衝撃のニュースが目に飛び込んできました。 まじかい・・・。 再度確認してみると、もう今週土曜発売のジャンプで終わる…

ポケモンGO 名前が決まらない問題

そういえば、ポケモンGOは未だにそこそこ日本でも流行っているのでしょうか? こちらは例えば当部門inNY拠点で言うとやっていると明らかになっている人は4、5人程。全員駐在員で、 当部門の駐在は20人程ですのでざっくり4人に1人ですから、そこそこ多い…

Rip Curl Search GPS Watch購入

US Openに続いての先週末infoですが、日曜は珍しく、ロングアイランドに午後からひたすらオフショアの風が吹く というグッドコンディションでしたので、15時過ぎから日没19時過ぎまで、がっつり4時間サーフィンしました@ロッカウェイ。 そこで、実は先月自…

US Open 2016 錦織vsワウリンカ戦

錦織がマレーに勝ってくれた、かつ試合スケジュールにも恵まれたおかげで、金曜業後に錦織@US Open を見に行くことができました。 As u know負けてしまいましたけどね。 ただ、テニスの4大大会は一度は見に行きたいと思っていた筆者にとって、初観戦が錦織…

3連休 バルバドスへの旅

As I said先週末は3連休でしたのでバルバドスに行って参りました。 どこやねんそれ、なんですが、カリブ海の島国の中ではアメリカからほぼ一番遠い国です。 (地図を見るに、一番遠いのはトリニダード・トバゴのようです) リアーナの出身地らしいですが、…

US Open 2017 「錦織 beatsマリー!」

少し空いてしまいましたが、アメリカはレイバーデーで月曜祝日でしたので3連休、からの昨日火曜は ご出張で来られた部長との部門宴会等で、バタバタしておりました。今週も既に半ばですが、よろしくどうぞ。 3連休はまたカリブ海を開拓してきたんですが、…