旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

【悲報】こち亀連載終了へ・・・

先日、my誕生日の際にこち亀の両津と同い年になったなんて話をしましたが、そのほんの2、3日後 

でしたか、「こち亀が連載終了へ」との衝撃のニュースが目に飛び込んできました。 まじかい・・・。 

再度確認してみると、もう今週土曜発売のジャンプで終わるらしいですね。寂しいすなー。 

とはいえ、特に異論はございません。ここ数年は読んでいないので直近動向はわかりませんが、 

100巻超えたあたりからは面白くない回が多くなってきましたもので。個人的には早乙女や纏が絡むと 

大概おもんなくなるなーなんて思ってたところ、最近は大阪の春とかいうとんでもない最悪の奴が登場w 

こいつが絡む話はまじで不愉快しかなかったすわ。  

(最初早矢も戦犯候補に考えてましたが、ギリギリ許す! かわいいですしね) 

等と、無駄に熱くなってしまっておりますが、80巻台あたりまでが面白かったというのは、ある程度Agree 

いただけるのではないかと思います。 

40周年200巻という区切りで終わるとのことで、タイミング的にもばっちりなんじゃないでしょうか。 

かちっと綺麗に終わらせてくれるのはある意味ありがたいことですよね。 とかいって最終話の内容にもよりますが、 

そもそもドラえもんクレヨンしんちゃんは終わる前に作者死んじゃいましたから。。 

実は、経済面等、世の中に与える影響を抑える為にリリースしていないだけで、もしかしたら将来、作者が生前に 

書いていた秘蔵の最終話がリリースされる・・・、なんてな展開も考えられなくはないですが。 

まあまだその2つはストーリー的にもエンドレスで問題ないですが、コナンだけはちゃんと終わらせてほしいなと、 

切に願っております。 

ちなみに、連載終了をあらかじめアナウンスしたことで、今週末発売のジャンプはかなり発行部数が伸びるのでは 

ないかと言われております。600万部の夢を再び! みたいな文句も出ていましたが(*)、さすがにそれは無理に 

しても、どれくらい売れるかは一応チェックしておきたいところ。 

ふと思ったのが、この連載終了を契機に、逆に、アニメを再開してくれないかなと。 

日曜夜にやっていたこち亀のアニメは完成度高く、相当好きでした。 

もう一度、過去の名場面を振り返っていく形で見てみたいすなー、声優はもちろんラサール石井で。 

(*)ジャンプは最近でも毎週200万部以上売れている、と聞きすごいなと思いましたが、1994年の年末に発売された 

1995年3ー4合併号は、驚異の653万部。漫画雑誌の最高発行部数で、ギネスに載ってるらしいです。