旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

続・トイレトラブル in my office

一昨日申し上げた日曜の件に続き連日で発生したトイレトラブルについて。 

日曜は元々体調が好調でなかった上にスノボ+運転でかなり疲れたにもかかわらず、なぜか 

珍しく寝つけま10で、原因は不明、あるとすれば夕方ゲレンデで飲んだレッドブルや帰り道に 

飲んだコーヒーですが、えにうぇい、翌月曜は寝不足状態。 

そういった状態で体が弱っていたのか、午後のミーティング中に腹痛に襲われる羽目に。 

ミーティング序盤から怪しかったですが、後半は「普通なら中座するレベルやでこれ」的な 

へヴィさ。しかし当該ミーティングはEndが決まっており、あと10分で終わると出口が見えていた 

こともあり、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ方針で行こうと覚悟を決めまして、筋力を 

フル稼働させてしのぎました。 

予定通りミーティングは終了、トイレに駆け込むと一箇所だけブースが空いており、 

「おーよかったー」と入るも、なんと紙が詰まっておりました。流そうとするもびくともしない格好 

にて、「ここですると俺のせいにされてしまう」と、別のトイレへ移動。 

そろそろ限界を迎えつつある中、次のトイレも一箇所だけしか空いておらずゾっとしましたが、 

まあ結果オーライ、九死に一生を得たわけであります。 こういう状況、たまにあるんですよね。 

7ブース程度×2トイレ=14ブースが埋まってるって、どんだけ人気の時間帯やねんと。。 

で、問題はこっからすわ。  「え、嘘やろ、紙ないやん」と。。  

会社のトイレで紙ないとかありえるんか・・・、くっそー油断した! いや、どちらにせよここしか 

空いてなかったからこうなる運命だったのか、云々、そんなことよりどうしよかなと・・・。 

よし、誰かに持って来てもらおうと思い、いつもよく携帯を見てそうな後輩にLINE送信も 

いっこうに既読にならず、待ち人来ず状態。 こんな時に限って何で見てないねんと・・・。 

しゃーないから次は先輩に送ろうかと思った矢先、ひらめきました。 

背後にある便座シート(流せる紙タイプのもの)が使えるんじゃないかと。 

紙質的に厳しきれば先輩を呼ぼうと思いましたが、意外に紙質は不悪、通常の紙と 

そこまでの遜色はなし。  

という形で2日連続何とか事なきをえました(と、汚い話で大変恐縮でした)。