旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ルーズベルトアイランドで花見も夜は土日両日ダウン

土日は両日とも天気が良かったので早めの時間からアウトドアで飲んだのですが、 

それが災いし夜は両日ともに不発に終わりました。 

土曜はハドソソ川沿いのピア(桟橋)の上で飲めるようなリア充っぽいバーに後輩と行き、 

その後、アヴィーチ追悼の意味も込めてEDMのクラブでも行ってみようかと言いながらも、 

夜は少し寒くなったのでmy自宅で軽く飲みながらクラブオープンの23時頃まで待機することに。 

しかしギターを弾いたりX Japanの動画等を見ながら癒し系な感じで飲んでいると後輩が 

まさかの寝落ち、そのままこの日は試合終了。 

まあ、帰宅した時点で私も再度家を出るのはめんどいなとも感じておりましたので、後輩を 

叩き起こすことはせずそのまま引きこもりの道をチョイスしたといえばそうなのですが・・・。 

日曜は知り合いからルーズベルトアイランド(*)でのBBQに誘われ、桜もいい感じに 

咲いてるし気持ちいいなー等と14時頃から飲んでいると、日没前の19頃には珍しく頭痛を 

発症しぐったり気味な状況、二次会の居酒屋に移動しても頭痛が引かず、ウーロンハイ1杯 

すら飲み切ることができない貧弱ゥ状態につき途中離脱し自宅で爆睡、試合終了-。 

といった具合でした。 

尚、BBQから2次会に異動する時点で「体調芳しからず」と離脱した輩が私以外に 

2人いましたので、私が1人ズバ抜けて虚弱だったというわけではないということを 

タメネソExcuseさせてくださいhere。 

週末は急に暖かくなりましたので、日中の日差しにやられたのでしょうか、、えにうぇい、 

ようやく春の到来を感じるNYすわ。  

 

(*)マンハッタンとクイーンズの間に浮かぶ島。マンハッタン対比家賃が安く、広くて綺麗な 

    部屋に住めるので、当行の駐在員もけっこう住んでいます。 

    ここに住むと「通勤手段はロープウェイ」という、そこそこなレア体験ができます。