旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンパーティー@ Villain in ブルックリン

日本では渋谷がハロウィンで大変だと聞こえて参りますが、私も本来10月末あたりに 帰国できれば久しぶりに日本でハロウィンを過ごしたかったんですよね・・・、 ケイオスど真ん中な渋谷や六本木に行くかどうかは別としてですが。 諸事情により私の帰国は当初…

フィラデルフィア半日トリップ 後編 ~本場のフィリーチーズステーキの衝撃~

刑務所に続くフィリー観光スポットですが、自由の鐘に関しては想定通りとは言え、 「え、これだけ?」感が満載。 札幌時計台のショボいバージョンのような外観でした。 いや、建物自体は札幌時計台対比でかなり大きいんですが、周りの街の雰囲気を トータル…

フィラデルフィア半日トリップ 前編

続いて先週末日曜はフィラデルフィアへデイトリップ。 ここは正直、「近いけど行かないままに終わりそうなスポットNo.1」でしたが、この度奮起して 行って参りました。 ちょっと打診気味に職場の先輩に「日曜暇やったらフィラデルフィアでも行ってみません?…

絶叫マシン群雄割拠 ~Six Flags Great Adventureの衝撃~

今週、日本へ車を運ぶ為に業者に車を引き渡す予定の為、先週末はNYで車が使える最後の 週末でした。 波予報が良くなかったこともあり、もうNYでのサーフィンはシーズンアウトということにし、 陸の駆け込み近郊トリップを土日で2件組成。 まず土曜は今まで…

ロックマン11購入

今月ロックマン11が発売されておりますが、無印ロックマンシリーズとしては前作ロックマン10 以来8年半ぶりの新作となります。ちなみに今年はロックマン誕生30周年という節目とのこと。 ロックマン9と10がファミコン時代のレトログラフィックを使用したや…

モントリオール紅葉事情 

アイスランドに続く帰国前駆け込みトリップとして、先週末はカナダのモントリオール に行って参りました。 正確にはモントリオールからレンタカーで80分程走ったモソトラソブラソへ紅葉狩りに 行ってきたのですが、というか馴染みのない地名を2ちゃん表記で…

アイスランドでオーロラ観賞その他 

どこへ行こうか散々迷った末、コロンバスデイ絡みの3連休はアイスランドへ。我々世代でアイスランドというとファミコンのくにおくんのドッジボールくらいしか思いつきませんが、温泉、ダイビング、ホエールヲッチング等の自然系のアクティビティが充実、そし…

トマト祭り2018参戦

ここ最近の更新頻度低下により諸々のアップデートがbehind the curveになっておりますが、 9月のNYは波が良いので週末は基本海へ行っており、特に直近では皆さんにシェアする ような特筆すべきことはありません。 ということで少し前の話ですがトマト祭りの…

HELLOWEEN  PUMPKIN UNITED TOUR参戦<後編>

先週もう少し触れると申し上げていたジャーマンメタルバンドHelloweenのライブinfoですが、 実はこのハロウィンこそが私がメタルにハマったきっかけのバンド。高2の頃、初めてまともに 聞いたメタルのアルバムが、先述のKeeper of the Seven Keys part2(88…

HELLOWEEN PUMPKIN UNITED TOUR 参戦 in NY <前編>

先週末日曜はメタルのライブに行ったと申し上げましたが、このライブはヘヴィメタル史上*において も極めて重要な珍しいライブでしたので、ご紹介させていただきます。 HELLOWEEN(読みはハロウィン。Halloween+Hellの造語)というドイツのバンドの ライブだ…

【サーフィン】ハリケーンフローレンスSwell in NYロングビーチ

日本でも台風が大変だったとニュースで見ておりましたが、アメリカでもハリケーンフローレンスが ノースカロライナに上陸し、現地は洪水で大変なことになっていると連日ニュースでやっております。 ハリケーンシーズンとなると俄に盛り上がるのがNYサーフシ…

アメリカで車パンクしたら大変やで・・・<後編>

さて、皆さんにとっては相当どうでもいい私の車のパンクissueについて延々と語るのも 憚られますが、一応後編につづくと申し上げた以上、お付き合いください。 前編ではロードサービスを待ち続け、結局来たのは夜7:30頃だったという話までしました。 トラッ…

アメリカで車パンクしたら大変やで・・・<前編>

どもども、ご無沙汰です。何とか生きてます。 7月に一時帰国しますというところまでお伝えしておりましたが、NYに戻った後は業務はもちろん のこと、タイヤのパンクや車の免許更新等、プライベートでの雑務も多忙を極め、トドメは 夏の終わりの1週間休暇と…

29歳無職からサッカー全日本代表へのアドバイス

ここ1週間のNYは今までにない暑さ。普段はカラっとして気持ちいいNYの夏ですが、 茲許は湿度もそこそこあり、日本の真夏のような日が続いております。 先週末の日曜なんぞは華氏98度摂氏37度と、私がいた4年3ヶ月間でのレコードハイ。 90後半30後半は初め…

忘れ物撲滅ワード

今年度が始まったくらい、2ヶ月前くらいでしょうか、私、社会人12年目にして、 ついに忘れ物を撲滅するマジックワードを見つけました。 基本、出勤時含め出かける時に最低限必要なものは財布、携帯、鍵ですので、 そのまま「財布、携帯、鍵」とつぶやいた…

ムーンライトサーフ in ロッカウェイビーチ ~みんなで築いた蛍雪の功~

昨日少し触れた件ですが、月曜は波が良さそうでしたので、土日のうっぷんを晴らすべく 気合いを入れて早帰り。業後サーフィンスキームを発動させました。 これも夏至近辺のNYならではの芸当で、サマータイムとの合わせ技で日没が20:30という 素敵な仕様とな…

サッカーW杯セネガル戦の興奮(キャプ翼三杉も降臨)

先週末はこちらの日曜昼にW杯セネガル戦をスポーツバーで見た、という以外は総じて 精彩を欠く展開。土日ともに金曜時点では波予報が良かったのですが、いざ当日 になると土曜は天気や自身の体調が悪くなったり、日曜は波質が落ちたりで、 結局ネットで波動…

ニューオーリンズ往訪

本邦ではW杯コロンビア戦の興奮未だ冷めやらず、といったところではないでしょうか? 私も見ていて「大迫半端ないって!」とはこういうことやったんかと実感。当該名言も リバイバル的に流行っていると聞いております。 BTW、先週末はニューオーリンズに1泊…

メタル宅飲み

先週末の日曜は宅飲みを開催したと申し上げましたが、これはなかなかの新風が巻き 起こった感がありました。 元々知っている奴は学生時代にバンドでギターをやっていたというメタル好きな奴(パナソ ニックの駐在員)で、そいつと会社の後輩と飲もうとしてい…

Newボード購入(Haydenshapes Hypto Krypto 5'8'')

先週末土曜は摂氏30度と夏真っ盛りの気温。とはいえ元々天気予報も波予報もいまいち そうでしたので私は午後遅めまで引きこもっており、無駄に昼寝なんぞしてしまっておりましたが、 昼寝から目覚めると、あれ、どうやら天気も波も意外と良さそうやぞ・・・と。…

ブラジル(サンパウロ)弾丸トリップ 

先週末は米国3連休につき、ブラジルはサンパウロに行って参りました。 NY金曜深夜発、土日2日間ステイして月曜は午前サンパウロ発のフライトにて 丸一日移動に使って帰宅、というような気合いを入れた弾丸スキームで臨んだ形。 元々サーフトリップに行きたか…

東海岸サーフィンシーズン入り(Belmar in New Jerseyにて)

先週までは寒い日と暖かい日が混在しておりましたが、先週末日曜からはようやく安定して 暖かくなったあんばい、日曜はニュージャージーの波予報も良さそうでしたので、夕方に さくっとサーフィンしてきました。 「さくっと」と表現したものの、誰も行く人が…

ワシントンDCトリップ補足 がっかりVR in 航空宇宙博物館

先日のワシントンDC infoにつき、書きかけていた補足情報があったので為念共有させてください。 最近話題のVRですが、DCの航空宇宙博物館にも導入されておりました。 「さすがやな」と感心したのですが、このアトラクション、実は相当しょーもないのでタケカレ。…

ルーズベルトアイランドで花見も夜は土日両日ダウン

土日は両日とも天気が良かったので早めの時間からアウトドアで飲んだのですが、 それが災いし夜は両日ともに不発に終わりました。 土曜はハドソソ川沿いのピア(桟橋)の上で飲めるようなリア充っぽいバーに後輩と行き、 その後、アヴィーチ追悼の意味も込め…

ワシントンDCトリップ(桜+α) 後編

DCトリップinfoの続きです。フォレストガンプの後はホワイトハウスへ行きましたが、柵の外から 写真を撮る、というくらいしかできず、ホワイトハウス本丸自体はそこそこ遠目となってしまう為 そこまでのインパクトはなし。 翌日曜は、予報通り天気が悪かった…

ワシントンDCトリップ(桜+α) 前編

「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」と、在原業平が降臨するほどの ソワソワ感と共にthese 2 weeksを過ごしておりましたが、週末は何とか滑り込みで ワシソトソDCの桜にありつけたという格好。 本当は開花のピークを迎える前週末に行…

マンハッタンに「一蘭」開店 後編 ~衝撃のプロシージャーマニュアル~

さて、一蘭の各ブースに掲載されている説明書きについてですが、「Here at ICHIRAN, we serve only one type of ramen, the Tonkotsu ramen. Our dedication to a single style of ramen allows us to・・・」と、まずは飽くなきトンコツ singleスタイルへの…

マンハッタンに「一蘭」開店 前編

歓送迎会シーズンで何かとバタバタしておりますが、4月に入っても気温はstill摂氏一桁台 と、寒い日が続いておりますhere in NY。 最近、なんと自宅のアパートの目の前に「一蘭」ができました。私は普段はアパートの 裏口から出ることが多いので毎日見てい…

東海岸ゲレンデinfo Blue Mountain

今週は仕事がやや遅かったのもありますが、月火と連日直帰で割とすぐ寝ておりますので 特段nothing to say、週も半ばですが先週末infoの続きとさせてください。 日曜は先輩とBlue Mountainというペンシルベニアの山でスノボしました。ちょっと趣向を 変えて…

ハドソソ川沿いもなかなかええで

先週末は金曜は10アベ(*)の和食バーで飲み、土曜はロウアーマソハッタッソのハドソソ川 沿いのバーで遅めの昼飯からのコリアンタウンでカラオケ、と、金土は主にマンハッタンの西側で 過ごしました。 私の職場はミッドタウンイーストというエリア(マンハッ…