旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

メタル宅飲み

先週末の日曜は宅飲みを開催したと申し上げましたが、これはなかなかの新風が巻き 

起こった感がありました。 

元々知っている奴は学生時代にバンドでギターをやっていたというメタル好きな奴(パナソ 

ニックの駐在員)で、そいつと会社の後輩と飲もうとしていたところ、たまたま街で知り合いに 

会ったからと言って追加で4人連れてきたのですが、そのうちの1人も偶然X Japan好き 

だったことが判明。Xやらメタルの動画を見ながら、ところどころ我々の解説が冴え渡り、 

要所要所でパナソニックの彼のギター(エレアコ)が炸裂、私もピアノやクラシックギターで 

応戦と、自宅のインフラ設備稼働率100%的な楽しい宴会となりました。 

(以前にも書きましたが、私の自宅にはクラシックギターエレアコが1本ずつあります) 

更に、もう1人同じアパートに住んでいる最近知り合った友人も夜遅めからは暇だと言うので 

臨時で招待したのですが、なんと彼もメタラーだったことが判明。 

NY駐在でメタルヘッズが4人も集まる(1人、ライトめなXファンの彼も人数に入れて

おりますが。。)とは相当レアやろと。大学時代を思い出すわー等と、喜んでおりました。 

また開催しようと思いますので、メタルニーズのある方は是非。って誰もおらんか。。