旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー@ Villain in ブルックリン

日本では渋谷がハロウィンで大変だと聞こえて参りますが、私も本来10月末あたりに 帰国できれば久しぶりに日本でハロウィンを過ごしたかったんですよね・・・、 ケイオスど真ん中な渋谷や六本木に行くかどうかは別としてですが。 諸事情により私の帰国は当初…

フィラデルフィア半日トリップ 後編 ~本場のフィリーチーズステーキの衝撃~

刑務所に続くフィリー観光スポットですが、自由の鐘に関しては想定通りとは言え、 「え、これだけ?」感が満載。 札幌時計台のショボいバージョンのような外観でした。 いや、建物自体は札幌時計台対比でかなり大きいんですが、周りの街の雰囲気を トータル…

フィラデルフィア半日トリップ 前編

続いて先週末日曜はフィラデルフィアへデイトリップ。 ここは正直、「近いけど行かないままに終わりそうなスポットNo.1」でしたが、この度奮起して 行って参りました。 ちょっと打診気味に職場の先輩に「日曜暇やったらフィラデルフィアでも行ってみません?…

絶叫マシン群雄割拠 ~Six Flags Great Adventureの衝撃~

今週、日本へ車を運ぶ為に業者に車を引き渡す予定の為、先週末はNYで車が使える最後の 週末でした。 波予報が良くなかったこともあり、もうNYでのサーフィンはシーズンアウトということにし、 陸の駆け込み近郊トリップを土日で2件組成。 まず土曜は今まで…

ロックマン11購入

今月ロックマン11が発売されておりますが、無印ロックマンシリーズとしては前作ロックマン10 以来8年半ぶりの新作となります。ちなみに今年はロックマン誕生30周年という節目とのこと。 ロックマン9と10がファミコン時代のレトログラフィックを使用したや…

モントリオール紅葉事情 

アイスランドに続く帰国前駆け込みトリップとして、先週末はカナダのモントリオール に行って参りました。 正確にはモントリオールからレンタカーで80分程走ったモソトラソブラソへ紅葉狩りに 行ってきたのですが、というか馴染みのない地名を2ちゃん表記で…

アイスランドでオーロラ観賞その他 

どこへ行こうか散々迷った末、コロンバスデイ絡みの3連休はアイスランドへ。我々世代でアイスランドというとファミコンのくにおくんのドッジボールくらいしか思いつきませんが、温泉、ダイビング、ホエールヲッチング等の自然系のアクティビティが充実、そし…

トマト祭り2018参戦

ここ最近の更新頻度低下により諸々のアップデートがbehind the curveになっておりますが、 9月のNYは波が良いので週末は基本海へ行っており、特に直近では皆さんにシェアする ような特筆すべきことはありません。 ということで少し前の話ですがトマト祭りの…