旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書評「ドキュメント銀行」

今更ながらの週末infoですが、先週末絡みはこちらはものすごい猛暑でして、続く月曜なんぞは気温は頭打ちも 湿度激高で日本の夏そのもの、外に出て少し歩くだけでへばってしまう水準でした。こんなん久しぶりに味わったで・・・。 というわけで土日共に海に…

東ドイツの五輪メダル獲得数が異常な件

リオ五輪がもう来月に迫っているというのに、全く盛り上がりが感じられません。 アメリカでは普段のプロスポーツ(野球、アメフト、バスケ、ホッケー)のほうが余裕で重視されているんでしょうが、 日本のニュースを見るにおいても盛り上がってない気がする…

また携帯の液晶が壊れました。。

さて、私事で恐縮ですが、昨日また携帯が壊れました。。 「ちょっとさすがにもういい加減にしてくれ」と、読者の方同様 私も辟易しているのですが、今回もやはり画面破損によるものです。一応過去の経緯をおさらいしておくと、 お尻ポケットに入れててキャビ…

伝家の宝刀「とりあえずお願いしてみる」スキームは米国で有用

そういえば、昨日書いたロッカウェイビーチですが、日曜は電車で行きましたが土曜は車で行きました。 マンハッタンのレンタカーは異様に高い為、主にZIP CARというカーシェアリングサービスを使っております。 ということは以前にも書いたと思いますが、年会…

週末サーフィン ロッカウェイ

土日はロッカウェイでサーフィン→帰宅後ギターの特訓&飲みというプランを2日繰り返し、自分憲法で定める 「健康で文化的な最低限度の週末」を過ごせたんちゃうかと思っております。 日曜は波は芳しからずも、天気良かったし行く友達もみつかったしかつ他に…

ポケモンGO関連ニュース&キャプテン翼2開発秘話

引き続きポケモソ関連のニュースが目立ちますhere。ややインパクトのあったものを↓ 「ポケモンGO」は既に世界各地のプレーヤーの一部に実生活上の悪影響を及ぼしている。 シンガポール在住のあるオーストラリア人は、フェイスブック(Facebook)で「このくそ…

ポケモンGoが話題に

Pokemon Goが話題になっておりますhere。 私はドラクエは好きでしたがポケモソは全くやっておりませんでした(弟の世代はよくやっていましたが)ので 詳しくなく、7/7にリリースされていたようですが、この週明けに知りました。 何せ昨日から当社のディーリ…

ゴルフと呉竜府

週末は土曜は近場と自宅でのんびり、日曜は職場のゴルフコンペといった運びでした。 先週平日は天気良く暑かった(こちらは湿度が低いので、日本の「猛暑」という感覚に比べると マイルドなのですが、それでも連日30度超でしたのでなかなか暑かったす)ので…