旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

週末サーフィン ロッカウェイ

土日はロッカウェイでサーフィン→帰宅後ギターの特訓&飲みというプランを2日繰り返し、自分憲法で定める 

「健康で文化的な最低限度の週末」を過ごせたんちゃうかと思っております。 

日曜は波は芳しからずも、天気良かったし行く友達もみつかったしかつ他にやることもなかったので行ってみましたが、 

暑い日に海に入って運動する、というだけで気持ちいいもので、それなりの満足感が。 

やはり夏はとりあえず海へ足を運ぶ、ということが重要すかね。 

ちなみに「自分憲法」というのは、ピューと吹くジャガー(1巻)に出てくるハマーの「俺ポリシーの術」のようなもんすわ。 

・・・えにうぇい、若干テクニカルな話をすると、こちらでは5月終わり頃から海開きとなり、ビーチによっては入場料が発生します。 

僕がこの1年程頻繁に行っていたのはロングビーチというビーチなのですが、ここは海開き以降は入るのに15ドルも取られます。 

去年は12ドルで、マソハッタソからの往復電車とパックで20ドルしなかった気がしますが、今年はそのパックも24ドルする 

ようですので、年々着実に上がっていますね。。  

一方でロッカウェイは無料ですので、そこまで波に差がなければ、この季節は基本的にはロッカウェイをチョイスすることとなります。 

おそらくそういう事情もあってロッカウェイはなかなかに混み合っており、昨日入った駅近のポイントなんぞは狭いエリアに 

サーファーひしめき、週末の本邦湘南並の混雑を見せておりました。    

面白かったのが土曜に会ったアジアンアメリカンっぽい男の子に日曜も会い、「おお、お前昨日もいたな」と、 

若干盛り上がりましたわ。 

同じロッカウェイとはいえ土曜で入ったポイントからは400メートル程離れており、それでも合致するとは 

どんだけ行動パターン一緒やねん・・・と、妙なシンクロニシティを見せたところで、今週も頑張っていきましょう。