旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

週末サーフィン ニュージャージーとロッカウェイ

ここのところ、このシーズンの割には(*)寒い日が続いており若干気分も萎え気味でしたが、 

先週末からようやく夏入りしました。 本日なんぞは華氏90度オーバー、摂氏表示 by my iPhone 

も一時34度を示顕、という真夏全力具合でしたわ。 

天気も良かったので、これはサーフィン行かなあかんと、張り切って土日連日行って参りました。 

土曜はひたすら西風の予報でしたので、南北に海岸が走っているニュージャージーがオフショア 

(岸から海に向かって吹く風)全開やろ! と張り切って先輩と車を借りて行きましたが、当日朝 

急に予報が変わっており、曰く、「午後から風向きが変わります」と。。 こういう予報はばっちり当たる 

ものでして、午後どころか昼前から風向きが変わり、かつ風の影響どころか波自体もなくなる惨事にて、 

1時間も経たぬうちに全くできなくなりまして、あえなく上がりましたわorz  

飯食ったりサーフショップ行ったりとのんびりしました。  

日曜はその先輩が車の免許講習でしたので1人で電車でロッカウェイへ。 

(何度か書いていますが、1人で行く場合は電車で行けるロッカウェイかロングビーチとなりますタメネソ) 

この日のロッカウェイも波はダメダメでしたが粘り強く待っているとたまーに乗れる波が来ますので 

できないことはなく、前日のうっぷんもありーのでPoorコンディションにもかかわらず3時間弱 

がっつりやりました。 エルサルバドル以来に体を動かせて気持ちよかったす。 

皆さんもこれから梅雨明けに向け、今夏を目一杯満喫される準備を存分にされてください。 

日本の夏は長くていいなーとうらやむ次第す。こっちは8月半ばくらいから涼しくなってしまいますので。。 

 

(*)メモリアルデー(5月の最終月曜)を終えると夏突入、というのがこちらのコンセンサスらしいす。