旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

29歳無職からサッカー全日本代表へのアドバイス

ここ1週間のNYは今までにない暑さ。普段はカラっとして気持ちいいNYの夏ですが、 

茲許は湿度もそこそこあり、日本の真夏のような日が続いております。 

先週末の日曜なんぞは華氏98度摂氏37度と、私がいた4年3ヶ月間でのレコードハイ。 

90後半30後半は初めて見た気がします。実際に何十年ぶり?かの暑さだったらしいです。 

ちなみに昔NYにいた先輩が「熱が100度出たぞ」とドヤ顔でおっしゃっており、我々も 

当時笑ったものですが、よく考えてみると摂氏では38度弱くらいと、体温としては全然 

大したことありませんタメネソ。 

えにうぇい、土曜は波もそこそこ良かったのでロングビーチに先輩2人とサーフィン、その後 

1人の先輩の奥さんと子供含めてランチ、その後更に夕方1ラウンドサーフィンと、 

なかなか充実しましたが、そんなことよりも何よりもW杯ですよね。いやー日本惜しかった。。 

1点目も相当興奮しましたが、2点目決めた時は興奮のあまり若干泣きそうになった 

ものですが。。 あんなことになろうとは・・・。まあそれもサッカーの面白いところなん 

でしょうけどね。 

以下はブルームバーグの記事ですが、オチが最高でしたので是非ともどうぞ。 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 

「まさか逆転されるなんて」…サポーター悲鳴  

 【ロストフナドヌー(ロシア)=内本和希、波多江一郎】世界ランク3位を追いつめ、 焦らせ、本気にさせた。 

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で3日(日本時間 )、日本はベルギーに2―3で逆転負けを喫し、 

初の8強進出を逃した。劇的な一戦に、 現地で観戦した日本人サポーターは喝采を送った。   

「まさか逆転されるなんて」。日本人サポーターがどよめく中、ピッチ上では2点目を決めたMF乾貴士選手(30) 

が号泣し、DF昌子源選手(25)は拳で何度もグラウン ドをたたいた。  

前半はベルギーの猛攻。攻め込まれる度にDF吉田麻也選手(29)と昌子選手がボー ルをはね返す。 

スタンドでは悲鳴と安堵(あんど)のため息が交錯した。 

東京都立川市の 無職(29)は「泥臭くてもいい。とにかくベスト8進出という結果を残してほしい」と 願った。 

-------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

・・・いや、お前がな! 泥臭くてもいいから就職という結果を残してほしいでほんま。