旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダム・ロンドンへショートトリップ

茲許どういうことか急ぎの玉が飛んで来まくって平日は多忙を極めておりますが、今週月曜は プレジデンツデーで祝日で3連休でしたので、週末だけは何とかエンジョイ感を確保できた形。 NYにいる後輩と共にアムステルダム&ロンドンへショートトリップしてき…

ウーバー POOLでひどい目に遭った件

昨日はマラソン大会で全員道を間違えたという笑える話でしたが、実は私も道間違い的な トラブルに巻き込まれました。 先週ベタ褒めしたUberPOOL(ウーバーのライドシェア版)ですが、一昨日は大変な目に遭ったんすわ。。 事実の概要を以下に記します。 いつ…

衝撃のニュース「マラソン大会で完走1人だけ」w

イエレン議会証言でドル高、米債安(金利上昇)となっております。 本日は他にも気になるヘッドラインが。マーケットとは全く関係ないニュースですが、中身を見て 久しぶりに噴き出した内容でしたので、以下紹介させていただきます。 -----------…

激しく降雪 in NY

本日未明よりNYでは雪が降り続き、朝の通勤時はそこそこ積もっておりました。 歩道はそこまで支障なく歩けましたが、雪が激しく降り続いておりましたので、私はスノボウェアに ニット帽、更にゴーグルを着用というゲレンデスタイルにて通勤。 まあゴーグルは…

NYタクシー事情からの価格破壊byウーバーPOOLの衝撃

昨日東京のタクシーの話をしましたが、NYではどうなのか。 以前にも申し上げましたが、物価の高いNYにおいてもタクシーだけはなぜか安いんです。 はっきりとした料金体系は知りませんが、初乗り3ドル程度、朝自宅からオフィスまで10分間 乗った場合にチップ…

東京タクシー初乗り410円へ

先週でしたか日経新聞にも載っておりましたが、東京ではタクシー初乗り運賃が410円に 改定されたようですね。 「ちょい乗り」ニーズを喚起する分、6.5km以上乗ると従来より 割高になってしまうそうで。 最初記事を読んだ時は従来の730円バージョンと両方走…

スーパーボウル2017

週末は土曜日はスノボからの友人宅で謎のお好み焼きパーリー、日曜はその同じ友人宅で スーパーボウルを観戦しました。 再三申し上げているようにNY近郊の山は雪があまり降らないため雪質は全然良くないんですが、 アクセス至便というのが唯一の救いでして…

GoPro HERO5購入

しばらくずっとこちらにいて日本のテレビ番組やCMを見ていないから、というのもあるかもしれませんが、 茲許ネット等で主体的に情報を取っていかないとデジタル家電の技術の進歩に気付かないことが多いです。 知らん間に優れた製品が出ていて、「え、それす…