旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

東京タクシー初乗り410円へ

先週でしたか日経新聞にも載っておりましたが、東京ではタクシー初乗り運賃が410円に 

改定されたようですね。 「ちょい乗り」ニーズを喚起する分、6.5km以上乗ると従来より 

割高になってしまうそうで。 最初記事を読んだ時は従来の730円バージョンと両方走らせて 

距離に応じてチョイスできるのかなと思っていたのですが、よくよく調べてみると全部410円タクシー 

に代わってしまったんですね。 

東京時代に本欄でも書きましたが、筆者は千代田線で寝過ごして綾瀬や新松戸まで行って 

しまったことがあり、それくらい長距離になってもた場合はどうなるねんと。。 

考えただけでガクブルであります。 

(関西の方にとってはnot familiarで恐縮ですが、帰宅にかかったタクシー代は綾瀬からは 

 8000円台、新松戸からは11000円台でした。そんな感じの距離感です。) 

千代田線は常磐線やら小田急線に繋がっていて危険なんすよね。。皆様もくれぐれもタケカレ。